プロが教えるわが家の防犯対策術!

あることがきっかけで急激に運勢がさがってしまい寝込んでる毎日です
前向きにと考えても負が邪魔をしてきます
負を断ち切る方法あれば教えてください
真剣に悩んでるので効果があるものをお願いします

A 回答 (5件)

NO1です。


再度回答させて頂きます。
まず勇気を持って、寝込むのでなく
起きてください。
そして、まずは、人間としての当たり前で
普通の生活をするという信念をもつことです。
起きて、食べて、外に出て、そして寝る。
まずは、そんな生活をしてください。
何気ないことを当たり前にすることによって、負を
断ち切れますからね。
頑張って、まずは、起き上がってください。
    • good
    • 0

昨日までの悪い事柄を思い出さないこと。

これが結構むずかしかったりしますが。
私がよくやる方法は、「時間をずらす」です。
いつもの行動パターンの時間を少しだけで良いので意識してずらすのです。
いつもより、5分早く始めるとか一呼吸おいて少し遅く始めるとかです。
そうすると、負の連鎖から抜けられる気がします。
あくまでも自分へのおまじないみたいな感じですが
簡単なことなのでやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には無理そうです

お礼日時:2020/03/04 14:49

寝ると心や体を元に戻してくれるので、辛いならたくさん寝て心と体を先ずは元気にしてください。



それと、あなたの「邪魔をしている負」ってどんな事でしょうか?
負(ネガティブ)が悪い訳ではないので無理に断ち切る必要はないと思います。
この世はコインの裏表と同じです。
ネガティブに考えた事はポジティブにも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ネガティブに考えた事はポジティブにも考えられます」
意味が分かりませんどういうことですか?

お礼日時:2020/03/04 14:48

ちゃんとしたサナトリウムで断食5日間コースを受ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝込んだ状態で私には無理な話です そんな気になれません

お礼日時:2020/03/04 14:51

己を信じ、己の道を突き進むだけ。


負は、周りの人、周りの環境から受ける
ものです。
なので、自分自身の確固たる信念を持ち続ける
ことによって、負を断ち切ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の立場ならどんな信念を持ちますか?

お礼日時:2020/03/04 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!