プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がケチで嫌です。
例えば、今日の話なのですか

①待ち合わせ場所にしていたマックで、私が先に着いたので、ポテトを食べながら彼を待っていたら、彼はなにも注文することなく平然と私の隣に座ってきました。すぐにマックをでるならわかりますが、1時間もいて、飲み物ひとつ頼まないというのは、どういうつもりなのでしょうか。
②彼と私と私の従兄弟(14歳)の3人で、プリクラをとることになったのですが、彼は1円も出してくれず、私が400円全部払いました。小さい話ですが、何も言わずに他人にお金を払ってもらうというのは、どうなんだろう、と思いました。


1番嫌なのは、自分の好みの服を着てほしい、と言うくせに、その服を私が持っていないと言うと、私が買わないといけないような感じにしてくることです。こういう服を着てほしい、と強制?するなら、プレゼントしてくれてもいいと思いませんか。書いていて悲しくなってきます。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

彼はあなたに何も奢ってくれないの?


だったらプリクラの400円も「200円だして!」って言えば良いけど、
他の時は何か奢ってくれたりするならプリクラ代くらい出してもいいんじゃない?

マックの件は、何で一時間もいることになったのか?次第かな。
初めから長居するつもりならコーヒーくらい買ってこいって言えば良いだけだし、
すぐ出る予定だったなら手ぶらだったとしてもそこまで非難はしないかな。

服のプレゼントは…微妙。
そもそも彼は気軽に服買い与えられちゃう程度には稼いでいる人なの?
低収入とか、学生なんだとしたら、あなたが彼に求めすぎだと思うよ。
    • good
    • 0

アラフォーのお母さん世代の私から言うけど


別れた方があなたが幸せになれると思うよ
    • good
    • 1


最初はすぐに出るつもりだったけど、話が長引いて結果的に1時間いたという可能性もあるので一概にケチとは言いきれない。


プリクラ代は割り勘か全額彼氏が払うのが普通だろうけど、今回はあなたの従兄弟もいたのであなた側が負担してもおかしくはない。ただ、「ありがとう」「ごめんね」も言えないのはさすがにありえない。

服の件
彼女に自分好みの服を来て欲しいという彼氏さんの気持ち分かります。彼氏さんからプレゼントしてくれないのなら今の服のままで良いのでは?何か言われたら「じゃあプレゼントしてよ」とたのめばいい。

ただ、プレゼントしてもらうのが当たり前、奢ってもらうのが当たり前というあなたの考えもどうかと思います。
    • good
    • 0

①はケチ以前にマナー違反だと思います。


お店の席は、お金を払った人のみが座る権利があります。

服は注文つけてくるなら、彼氏に買わせましょう。
もしくはあなたも彼氏の服に注文つけましょう。
    • good
    • 0

ブチ切れてしばいたる笑

    • good
    • 0

本人ケチわかってません、別れましょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!