プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金の販売価格が高い理由はなぜですか?

100gの金を購入(現物のインゴッドなど)しようとすると、現在価格が1gで6100円位なのに対して、よく、ネットで売っているもの(投資じゃなくて現物のインゴッドなど)が100gで61万ではなくて73万以上はします。何故でしょうか?
手数料などにしても+10万で売っているのは、普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

500g以下の金を買う時 費用


検索
金を買うとき一番トクするサイズ
    • good
    • 2

金地金の価格は金価格+バーチャージ+消費税です。


金価格は物質としての値段、それにインゴットに加工、品質保証料の様な形でバーチャージがかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/11 19:25

その(現在価格)というのが具体的に何なのか?



その(売っている)というモノが何なのか?

そこ明確にね

売値と買値では金額違うし
どれがどこで値付けしたものか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
販売元は三菱マテリアルによる現在の金のか価格。ネットで売っているものとは「一般的にネット検索すると複数でてくる、ネットによる全般的な販売している金のインゴッドによる物」となります。

お礼日時:2020/03/03 10:31

先週末に暴落しましたが?


ネットで売っているもの?儲けたいだけでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!