アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理の妹(弟の妻)が亡くなりました。
香典をするのですが、いくらが妥当でしょうか?
当方、30代です。

A 回答 (3件)

愛知のお隣の三重でずっと住んでいますが、5万円でいいと思います。

(愛知は結婚に関しては派手ですが)
親がなくなった際は10万が相場なのでご兄弟ならば5万でよいかと。
ただ年齢的なもの、地域性というよりその家の慣習などにもよると思います。年齢的なものなら30代だったら5万でよいと思いますが家的な問題はご両親に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両親に相談し、相手方の家庭事情も考慮して3万にしました。

お礼日時:2006/04/08 11:43

3万円か5万円という所でしょう.無理することはありません.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両親に相談し、相手方の家庭事情も考慮して3万にしました。

お礼日時:2006/04/08 11:44

まずはお悔やみ申し上げます。



地域性もありますが、30代なら5万円が相場だと思いますよ。もう少し年齢が行くと10万円程度まで幅が広がります。
家族の考え方もあったりするので、相場が妥当かどうかは悩むところです。
ご両親に聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
弟達が住んでいる場所は愛知なのですが愛知に住んでまだ数年しか経っておりません。
今住んでいる場所で密葬で葬儀を行うみたいです。
一度両親にも相談してみます。

お礼日時:2006/04/04 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています