アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

概算で良いのですが、東京都文京区小石川三丁目辺りだと、土地が40坪あったら売るとしたら相場はいくらぐらいですか?

A 回答 (5件)

そういうのは、国土交通省の↓のサイトで取引事例を見ることが出来ます。


 https://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/Main …

「土地(★)」・「東京都」「文京区」「小石川」と言う条件で検索を掛けたところ、直近1年間で3件、直近2年間で13件ヒットしました。
その40坪の土地に最も近い事例があるかどうか確認してみてください。
[直近1年間]
 https://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopT …
[直近2年間]
 https://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopT …

勝手な計算をすれば、40坪の土地だと最低1億円だと思いますよ。


(★)「土地」ではなく「宅地」にすると土地部分の価格が表示されない事例も出てきます。
    • good
    • 0

1億ぐらいかと


目白台ですが中古住宅で43坪の物件が参考になると思います
https://www.nomu.com/house/id/R5450977/
    • good
    • 0

続き。



足元を見透かしているんですよッ!ひ
    • good
    • 2

続き。



嫌なら、
ずっと温めて下さいッ!
    • good
    • 2

1000万円でッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!