プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ネットで知り合った方にバイナリーの説明を聞きに行ったのですが、勝てるようになるためのテキストや動画、PDFなどを100万円で提供してくれると言われました。これは相場からして妥当な値段なのでしょうか?
(ちなみに100万円が手元に無いため消費者金融で借りるように言われました。自分は怪しいと思ってしまいました。)

A 回答 (6件)

こんな単純で分かりやすい詐欺ないですよほかに・・・。


勝てるようになるためのテキストや動画、PDFとありますが・・・勝てると断言して投資を促す行為は金融商品取引法の違反事項で、またそれを金銭を受けて提供することは犯罪です。
まともな業者がサラ金で金を借りて持って来いなんて言うはずがないです。

すでに足を突っ込んでいらっしゃるので、関係者の顔や素性を知っているのなら、断れば何らかの嫌がらせなどがある可能性もあるので気を付けてください。
    • good
    • 2

>これは相場からして妥当な値段なのでしょうか?


詐欺の相場としても高い。

https://mainichi.jp/articles/20191220/k00/00m/04 …
    • good
    • 1

毎日の小遣いが100万あるのならやってかまわないけど、借りてやることではない。

    • good
    • 0

行くか?普通



行かずとも分かるよね騙されていると
怪しいどころの話じゃない

完全にカモ扱いされているのに気づかなきゃ
    • good
    • 1

怪しいもなにも、100万(以上)をドブに捨てるに等しいです。

丁半博打に必勝法はありません。

断り方は「相場のプロの人から絶対にやめろと言われた」でいいでしょう。
弁護士、消費者相談センターでもよし。
    • good
    • 1

まじでやめとけ、バイナリーもやらんほうがいい


趣味でギャンブルやるならそれでいいけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!