プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で叔父の1周忌法要するのですが父が5万包むと言ってます。孫正義やビルゲイツでもそんなにあげないと思います。3000円程度が相場ですよね?
経営者で一見裕福に見えますが借金もすごいので(三桁億円近くあるそうです。ネタじゃなくてマジですw)他人に5万くれてやる余裕がどこにあるんだと。

むしろ非課税で普段は原付や軽乗って隠し倉庫にフェラーリ ランボルギーニ停めてる坊主から5万円貰いたいくらいですよ。

A 回答 (28件中1~10件)

そういう事言ってる人間は


時給100円の価値しかない。笑
以上 参考になったのなら
    • good
    • 2

お布施が3000円と言うのは少な過ぎます。

3000円しか
出さないのは質問者さんだけです。

相場は3万円です。それプラス食事代、車代が別途必要です。
それらを全て合わせれば5万円近くにはなるでしょう。

別に質問者さんが出す訳ではありませんから、気にする必要は
ないのでは。
    • good
    • 0

イヤ逆に少なすぎだろ。


その程度で多いなんて言ってるのは
カネがないんだなと思うね。
坊さんに同情するわ。笑
以上 カネのない人間の参考になれば
    • good
    • 0

坊主に5万円あげるなら水道局や電気工事の人に100万円くらい毎回あげるべきだと思います。



下の否定派の人たちはみんなやってるんだと思います。
    • good
    • 1

3000円でも包んどけ。

  貧乏人は。
    • good
    • 0

僧侶に包むんでしょ?


君は、冠婚葬祭の社会常識を学んでいないようだ。
生きていくなら、もっと常識を学んでみよう・・・
>孫正義やビルゲイツでもそんなにあげないと思います
こんな根拠、どこにある?
    • good
    • 3

https://y-osohshiki.com/lp/lp_obousan/?utm_sourc …

を見ると
5万円からのようですね。
    • good
    • 2

貧乏なら5万円は大金ですので、坊さんも納得するのでは。

    • good
    • 0

それは、あなたの考え、あなたのレペルじゃないの?



3桁億円の借金ね。
これを、貧乏と思うの?
【ボク、いくつ?】という子の考え方よね。

正直な話
そんな、会社の経営者が、5万円だけ⁉️というレベルと思いますよ。
会社関係の周りの人が思うにはね。
付き合い、辞めよか?と思う人もいるかもね。

あなたが払う時は3000円にしたらいいんじゃないかな。

あなたが、仕事を依頼されて「ご苦労さん」と言って袋頂いて3000円しか入っていなかったらどう思います?
    • good
    • 2

坊主の中にはそれでは足りないという人もいるらしいです。

宗教界にも競争を持ち込むべきです。以前法要はAmazonで4万でしたが、どこかからの圧力でやめました。ということは4万だとまあまあで、5万だと多めなんだと思います。

〇〇宗では葬儀5万、法要4万、お車代、食事代など追加料金一切なしという風に、明朗会計でやって欲しいです。そして神道、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、ゾロアスター教などにも開放し競合させればもっと安くなるような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A