アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの相場っていくらですか?

A 回答 (6件)

一般的には10万円前後ですね。



5万以下>ただ動くだけの物。スマホより遅いし画質もスマホ以下。
10万円前後>一般的なもの。速い物や遅いのまで日本や中国など様々なメーカーから機種が販売されている。
15万前後>ハズレが少なくなる。なかなか良い物が買える値段。
20万前後>速度もよし、容量も多い、ブルーレイも観られるなど全部入りが買える。
30万前後>ビジネス向けの高性能モバイルノート

参考になれば
    • good
    • 0

一口にノートパソコンと言ってもどんな大きさなのか、どんな性能なのかによってかなりの値段差があります。


以下参考に。

http://kakaku.com/pc/note-pc/
    • good
    • 0

最低限のスペックで5万円前後。


Officeや動画閲覧が快適なものだと8~12万円。
    • good
    • 0

5~10万円前後が売れ筋の相場だと思います。


http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/
    • good
    • 0

用途によります。


ネット検索、動画観賞程度なら中古の5000円でも十分すぎますし、むしろスマホでいいくらいです。

ゲームや本格的なイラスト、3Dモデリングなどはスペックがかなり必要なので高価になります。
この場合は相場というより、どこまで求めるかになるので自分がやりたい事を明確に超えるスペックを
みつけるのが先です。
    • good
    • 0

性能によって変わりますよ。


ドンキホーテで売られていた格安のWindows Updateさえままならない低スペックノートだけど、自分の利用用途が限られていて、それでいいなら、19,800円。
通販で買うなら、50,000~100,000円かな?
家電量販店で探すなら、120,000~150,000円
軽量かつ丈夫で、電池長持ち、持ち運び重視の利用を考えるなら、200,000~300,000円のレッツノートの相場になったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!