プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月に中学生になる甥っ子がいます。入学祝いはいくら位が相場でしょうか?
また、郵送を考えていますが、渡すのは4月になってからがいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

現金壱萬円。



ちゃんと、御祝いのノシ袋に入れてあげましょう。
    • good
    • 0

図書カード5000円ぶんで十分です。


3月でいいです。
    • good
    • 1

1万円。

    • good
    • 0

金に余裕があるんなら、上限は無限です。


私は何もしませんね。
渡すんなら、高校や大学へ入学出来た時。
5000〜10000かな。
時期は3月位。
    • good
    • 0

誰でも入れる中学校祝ったところでじゃないですか?就職とかならまだしも。


ご飯連れてくとかでいいと思います
    • good
    • 2

御年玉あげたばかりで四ヶ月後また祝い、


三年後、高校、次大学、就職、、大変ですね。
交際費、冠婚葬祭、
まあ、
ほどほどに。
    • good
    • 1

5000円の図書券とかですね


入学してからです
    • good
    • 1

お渡しするのは、やはり、4月前の方がいいかと、相場は私の周り、私自身が思うと、3万円てところですかね。

    • good
    • 0

おたくの、経済状況しだいでしょう。



10万。

あるいは、5万でどうですか?
    • good
    • 0

そんなの要らないんじゃないもらったこと無いわ


それならお年玉に色つけとくとかじゃないの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A