いちばん失敗した人決定戦

20歳、資産5000万。自己投資に使いたいですが何に使えばいいか分かりません。
軽く自己紹介します。私は今年2年制のIT専門学校を卒業した者です。今はフリーターで秋からカナダのマーケティング会社にワーキングホリデーで行きます。
全てキャッシュではなく、半分位は株式投資に回しています。今後もう少し投資に充てる割合を増やそうと思っています。脱毛や二重整形、矯正といったコンプレックス解消の整形は済ませ、国内外旅行も年に計20回ほどしています。趣味は読書や語学勉強で大きな出費はありません。高級飲食店も行きましたが安い居酒屋で友人とワイワイしてるのも楽しいしタクシーより電車の方が安くて好きです。つまりリッチな生活が性に合いませんでした。
年齢の割に大きすぎるお金をどう扱えばいいか分かりません。いい使い方をご教示ください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

普通に働いてその資産はきっちり積立投資しましょ。



自己投資ね、国家資格で普通の年収、定時ホワイト企業目指してください

積立ニーサ、イデコ満額。

結婚したら嫁にも満額。

その上で国家資格で安定的に平均年収。

家買えばその金はわりと吹き飛びますから。

家購入代を投資に回したと考えて自分でお金生み出せるようになりましょう

そうすれば20年後には資産は7500〜1億です。


ここまでくれば安泰なのでfireを考えても良いです

持続可能な定職を探しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な意見ありがとうございます☺︎そうですね、結婚したら旦那さんのNISAも満額にしたいです!のんびりつみたて投資して将来の大きな出費に備えるのも一つですね。

お礼日時:2024/07/26 13:45

そのお金は、あなたは思うほど大きくはない。


なので、しっかり預金するという身の程で過ごしましょう。半分投資してるなら、尚更ですよ。

投資とか考える人間はね、全て無くなってもよい覚悟が無い訳ですよ。なので、常に半分投資というのをやり続けて、その預金高をじっと眺めているのが、あなたの自己投資です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!投資の割合に関してはもう少し考えますが参考にします!

お礼日時:2024/07/26 13:41

誠に残念ながら、


そういうクラスタの人間は、7月の月末金曜日の午前中に新規アカウントでこのアプリを利用開始しないし、
そういう想像力と経験がない人だけが、この時間に質問を投稿します。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私も自己能力の低さ(?)や経験不足がこの資産に見合ってないなと思います涙
アプリの開始タイミングに関しては人それぞれだと思うので私からはノーコメントで。どんなお金の使い方が良いと思うから、ご意見頂けたら嬉しいです!

お礼日時:2024/07/26 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!