プロが教えるわが家の防犯対策術!

入浴(シャワー)を短くする方法。
・洗顔
・体洗う
・シャンプー

男性で、同じ内容で20分かかってしまうけど自分がトロいだけ?
と質問してる人がいました。
私も20~22分かかります。(内3分はお風呂から上がって体拭いてます)

この男性の友人は7~10分で出てくるそうです。

7~10分、すごいなー。とりあえずソコ目指そうと思いました。

私も急いでるのに17~19分かかるんですよね、何がいけないんでしょう?
洗う順番とか同時進行とかでしょうか?

順番は上記書いた順です。


昔、会社の先輩(女の)で10分以内で出てくるって人いたので女でも出来るハズなんですよね。
日頃から動きのいい人で、手先も器用で何か関係してそう??
ただ先輩はショートヘアでした、それもかなり短めの。
髪型って、やっぱり関係してきますか?

髪型は違うけれど7~10分を目指したいです、どうしたら可能そうですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お恥ずかしくなかったら、参考に教えて下さい。

    シャワーの時、洗う順番は?

    順番が関係あるか、ないかわからないですけど。

    気を付けることとかありますか?

    私は気付くと何か考えてます。お風呂に限らずですが。

    本当に何も考えずに一目散に出てきたときは15分でした(拭く時間は別)
    でも以後この時間で出れたことは、ありません。( ´~`)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/03 22:12
  • うれしい

    回答に忠実に、そしたら12分(体拭くの込み)
    で出来ました。

    風呂ギライなので、この感じならハードル下がります!

    いつもお風呂の時何か考え事してしまうのが癖でしたが、さすがにこれだけ短時間だと考える暇もなく。
    あーしまった、まだ流さないんだったとか工程の確認くらいでした(笑)

    元々メイクは薄めですが、濃くしないことも重要だなと思いました(笑)
    今は洗顔だけで落ちるので。


    他に知ったのが12分だと温まらないことですね(笑)
    20~22分で入ってるとシャワーでも温まります。
    でも水道代が結構変わりそうです。
    なので温まりたいなら、浴槽やるかですけど、湧くまで待つ時間もムダに感じるので…その辺は考えます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/05 18:42
  • うれしい

    シャワーだけなら5~8分というところに凄さを感じます!

    皆さんからの回答を参考にしたら12分で出来ました(体拭くの込み)
    これだけでも、おお!凄いと思ったのですが、男性のさっき入ったのにもう出てきたんか?!くらいの早さを目指すにはどうしたら~?と考えてみたところ、

    シャンプー時間を半分に出来たら体拭くの込みで8分が出来そうで(笑)
    (体拭くの別なら)6分(になる。)

    さらなる高みを!なら、そちらも目指してみたいと思いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/05 18:55

A 回答 (5件)

女性ロングヘアですが、シャワーのみなら浴室内にいる時間は10分程度ですね。


(拭く時間は別)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えー、はやいですね!(*゜Q゜*)
どうしたら、そんなにはやくなれますか?
コツは?

私はミディアム?セミロング?の長さです。

お礼日時:2020/03/03 22:07

自分も入浴さえ無ければ10分で済みますね。


結局、身体を洗うといってもゴシゴシやるのは良くないとも言われてますし。
身体全体に5分。髪の毛に5分ぐらいの割合でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体は手の平で固形石鹸泡立てて洗います。(泡立てるといっても、モコモコまでやってません)

ゴシゴシはそれが原因とは言い切れないですが肌あれしてからお風呂タオル使わなくなりました。もう何年も前の話しです。
手の平洗いは慣れてるのに、遅いですよね。

髪の毛に5分ですか~。はやいですね!
髪型は何ですか?
私はミディアム?セミロング?です。

お礼日時:2020/03/03 22:05

コツ…何でしょうね。


学生時代の合宿では15分で脱いで洗って服を着ろという状況だったので、そこで鍛えられたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは鍛えられてそうですね。

そういえば部活を思い出すと、短時間で着替えなければならなかったですね!

15分で脱いで洗って服を着ろ…
警察官でもありそう。
刑務所はもっと早そうですよね。

脱いで、着るは早いと思うので、14分くらいで洗ってるのかな~?
まずそれを目指してみます!

お礼日時:2020/03/05 15:07

私も大体10分と入らないですね、


極寒の時は湯船に10分位は浸かりますが、
それ以外では5~8分ですね。

シャンプー等使う順番に並べとけば
早いですよ。

其れとお風呂如きに時間掛けるの
勿体ないので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそんな感覚です。お風呂に時間かけるのはもったいなくて、それとお風呂ギライなんですよ。

10分と入らないって凄いですね!

私は極寒でもシャワーだけなので、5~8分目指したいなぁ。
シャンプーなどは洗う順に並んでいるんですが、何で時間かかるのか不思議ですよね。
いちいち動作が遅いとか、実はあるのかな~?

お礼日時:2020/03/05 15:10

私は女性でロングヘアーなのでシャンプー・トリートメントで時間をとるし、


冷え性だから湯槽に10分は浸かります。
でも体を洗うのには、化粧落しも含めて多分5分もかかってないです。

体を隅から隅まで石鹸で洗わないからです。
上から首・胸・背中・脇・陰部・足の指の間の流れでサラッと石鹸をつけた手で洗い、
その他の部分は洗い流しの時に軽く撫でるだけです。

よっぽどの脂性でなければ、皮膚のためにはそれくらいの方が良いかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も化粧落としの洗顔込みです。
洗う手順と、やり方は似てますがどこが省けるか?なのかも?と気付きました。
お腹、脚、足の裏はなぞるだけ又は飛ばしてるんですね。
隅々まで洗っていましたし、手の平洗いですがなぞるだけよりはゴシゴシやってた気がします。
そこを意識してみます。
もし5分で済んだら、シャンプー合わせて15分ということなので早くなりますね!

頭が脂症な感じがします。昔は全然そんなんじゃなかったのですが…
そこは結構悩みです。

お礼日時:2020/03/05 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!