アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでHDに、画面に映る動画や音声をそのまま録画出来て更に、DVD-R等に焼けるソフトを、2つ購入しましたが
ソフト名等は書きませんが、初めて買ったソフトでHDに入れて時間はガマン出来るが、DVD-Rに焼く時に結構時間がかかりました。

新しいソフトを購入したら、こちらはどちらも長時間かかりこんな物なんだろうか? 早くDVD-R等に焼けるソフトは無いでしょうか? 早いソフトに出会った方、また評判の良いソフトを知ってる方は、教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

書き込み速度の速い DVDドライブを使うしかありませんね。

8倍速のドライブと40倍速のドライブでは、当然40倍速のドライブのほうが書き込み速度は速く所要時間は短くなります。
そんなわけでソフトの性能だけではなくハードの性能も考慮しましょう。(書き込みソフトも早いドライブに対応した物である必要があります)
8倍速のドライブで「遅い、遅い」と言っているようなら、周りから生暖かい目で見られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

速くでしたね! 分かりました、ありがとうございます。