プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐停車禁止場所に停めても大丈夫なのは教えていただきましたが、逆向き(右側)に停車するのはさすがに禁止でしょうか?
また、歩道に乗り上げたり、歩道に停めてるのも禁止ですか?
それとも駐停車禁止場所と同様例外になるのでしょうか?
ヨロシクお願いします。

A 回答 (9件)

経路は警察に報告していると思いまっせ

    • good
    • 0

とにかく他人に決めてほしがる人=自己責任で何もできない人。


これが確かなだけです。
制限速度時速50Km、守って走る人のほうが少ないのでは?とすら思います。
制限速度は、免許を与えたかぎりは、その初心者でも安全を確保可能にする責任があるということで設定した速度です、習熟者なら時速10Km程度オーバーしても初心者と同等の安全が確保できます。
「結果オーライ」、でいいんです。当然のことながら「結果」も「オーライ」も自己責任です。
飲酒運転する人「事故さえ起こさなければ・・・」表現は結果オーライですが「れば」がついています、「結果オーライ」の判断自体が信用できません、自己責任?。
制限時速50Km、のところ時速55Kmで走る人、速度超過が原因で事故を起こすことはない、とほぼ確信しています、それでも万一の時は自己責任の覚悟があります。
そんな覚悟が持てない人、が決めて欲しがります、またそれを根拠に、他人を軽蔑・攻撃して自分を満足させます。
    • good
    • 1

細かく言えば違反かもしれないけど事故が起きる状況でなければ良いのでは。


但し、誰かが通報すれば取り締まられますね。
そういう細かなこと言ってたら日本は滅びますよ。
北朝鮮の密告社会が日本も視野に入ってます。
    • good
    • 0

公的な業務のために、特権を得た車は、


殆ど無法状態です。

さすがに、信号無視や歩道駐車はしないでしょうが、
逆向き(右側)に停車は、日常茶判事です。
違反かどうかを言っているのではないです。
実態があるかどうかを言っています。
    • good
    • 0

もし、左側に止めて道路を横断してごみを収集している場合、そこを車で通りかかった質問者はどうするつもり。


歩行者優先・・・とすれば停止して、収集が終わるのを待つ、それとも横断歩道ではないので車優先を主張するつもり?。
子供が飛び出すのとは異なります、公務であり、それなりの時間内にすべてを収集する必要があります。
逆に、横断歩道でないところは横断してはいけない、なんて決まりもありません。
    • good
    • 4

例外でもない行為もあるでしょう。



その「必要悪」について周辺がどれだけ許容出来るかの話になります。

アメリカが密入国・不法移民シャットアウトと言っても、大都会の街中を清掃している人たちの多くはそんな人たちです。
それを正国民の半額以下でやってるのに、追い出したら誰がやる?
国民がやるなら倍の費用でもやる人はいないでしょう。

そもそも収集場所が路地に野積みってのがどうなのか?
収集車ばかりを気にしてますがそっちは気にならない?
収集車が違反を犯さなくて良いような場所が設けられてればって話にまでいきます。
そしてその用地確保・保守管理が税金で賄われる。

許容がなくなればその負担は周辺地域住民の懐に跳ね返る。
今度はそれを許容する人がどれだけか、に移行してどうどう巡りになる。

そうやって時が過ぎる上で変わる意識に合わせて、だんだん変わっていくものです。
    • good
    • 4

質問者の希望に沿った作業で時間内に収集できなかったら?、たぶん苦情が出るのでは?。


どんな人が・・・・?。
個人的な想像ですが、質問者の様なタイプの人?を想像します。
    • good
    • 1

どんな車も禁止事項は取り締まりされる

    • good
    • 0

公務での公用車や


委託業者は自動車は通行許可や駐車許可所得済み
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています