アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラスの中の筒のところの下から炎がはみでてらゆら見えるのって普通だっけ?
まじまじとみたことないから今気づいただけかも

「ストーブのめらめらが見えるのって」の質問画像

A 回答 (7件)

油煙とはなんですか? 灯油が不完全燃焼すると出ます 所謂 すす です 芯が出過ぎているか 燃焼筒が傷んでいます

    • good
    • 0

これだけ炎が出て居れば 油煙も出る筈です それが出てないのなら 正常です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

油煙とはなんですか?
調べたら黒いこなとでました
古いストーブなのでその粉がそれかわかりません
ガラスのなかには大きな灰のようなのが舞っているのが見えることがあります

お礼日時:2020/03/06 11:26

No.2です



| しかし五年使ってますけどいまだに出すぎと言うことは減りはそんなに遅いんですか?

はい。芯の材質はかなり燃えにくいものを使ってるので、
芯の交換なんて十年に一度くらいしかしないと思います。

おそらく、使い始めは正常だったのが何らかの原因で芯が出すぎたのだと推測します。

| 最近になって送油のエラーが出るようになったのは関係ありますか?

それは直接の関係はなさそうな気もしますが、
自動で芯を出していく機能が搭載されていれば、誤動作した可能性も無いことはないかと・・・

芯の出過ぎで燃焼が激しくなると、酷いときには
不完全燃焼起こして煙が出たり一酸化炭素が発生したりするので、
気にしてたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何らかの原因と言うのは自動で出す機能以外になにもしてないのに起こることはありますか?
特になにもしていないので

説明書が見つからないんですけど98年せいのものにも自動で出す機能はついている可能性がありますか?(その時に導入されていますか?)

お礼日時:2020/03/04 16:18

No.2です



| 芯が出すぎとは?

石油を吸い上げて、炎を出す円筒形の布みたいな部分です。
ろうそくの芯(紐)と同じ役目をします。

その芯が出すぎると炎が上がります。
下げすぎると温まりません。
芯は少しずつですが燃えて減っていくために、
出したり交換したりできるようになっているはずです。
取説を一度見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こういったストーブにも芯があるんですね
しかし五年使ってますけどいまだに出すぎと言うことは減りはそんなに遅いんですか?
最近になって送油のエラーが出るようになったのは関係ありますか?

お礼日時:2020/03/04 15:53

モノによってはそれが正常な場合もあります。


モノによっては炎が上がって見えない状態が正常なことがあります。

そんなわけですので、対象の製品の取扱説明書を確認してみましょう。

・・・
多くの石油ストーブは炎が上がっていない状態が正常な状態です。
ガスストーブは燃焼してる箇所が見えないので、それでもあからさまに見えるなら異常な状態…というか危険な状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書があればいいんですけど
とりあえず検索ではヒットしなかったです
古すぎかな

なんか正常ではない可能性の方が高そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/03/04 15:54

石油ストーブなら、ちょっと火が強いと思います。


芯をもう少し下げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芯が出すぎとは?

お礼日時:2020/03/04 15:42

ストーブの芯が出すぎなだけです。


下げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芯が出すぎとは?

お礼日時:2020/03/04 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!