プロが教えるわが家の防犯対策術!

使いやすいボールペンですが胸ポケットで上下がはずれてしまいました。芯の裏側にバネをはめようとすると、バネの太さがちいさめで芯にはまきつきません。どのように組み立てればなおるでしょうか?

「ボールペンの直しかた」の質問画像

A 回答 (2件)

1.まず左の部分の内側に色別に穴が開いている事を確認する。


2.左側の部分を上向きに保持する。
3.インクのボール側にバネを被せ反対側を穴に差し込む。
4.赤、青、黒のすべてを差し込んだら右の部品を3本のインクに被せ
 ねじ込む
5.動かなくなるまでねじ込んだら完了!
6.色別のレバーを押してインクの先端(ボール側)が出たら成功!
 色が違ったら右の部品を外して(3.から)やり直す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なおりました。

お礼日時:2023/12/19 17:39

芯の先っちょからバネ入れて芯のお尻を上のケースに差し込み、立てた状態で上から上から先のケースをかぶせるようにすれば良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A