プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明書等なくしてしまってやり方がわからないんです・・・。

やり方わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (4件)

#2の方の回答ですべて解消です


もう一言申し上げるなら
灯油を抜いたタンクをセットして
着火しますが
燃え尽きたなら芯を引っ込めておいて
残った灯油を再度十分に芯にしみこませて
もう一度着火して燃え尽きさせます
これを何度も繰り返すことによって
芯のタールが取れますが
やりすぎると芯自身の先端(燃焼部)が
炭になって芯の出っ張りが無くなって
来年の使用時に十分芯があがらなく
炎が大きくなりません
空燃焼はほどほどに。
    • good
    • 0

私の家は、ストーブは外において、普通に燃焼させ、燃料切れで、消えたらおしまいにしてます。

    • good
    • 0

円筒形の布製芯の場合は灯油缶を抜き取って着火します。

そのまま下部の皿に残っていた灯油分が全て燃え尽きるまで放置しておきます。(燃え尽きるときに芯にへばりついていたタール成分が燃えてなくなりクリーニング出来ます)

なお、悪臭が発生しますから室内ではやらないように。
    • good
    • 1

メーカーに問い合わせを。



メーカーサイトに使用説明書をPDFファイルでアップしているかも知れません。
WEBでメーカー名、使用型番にて検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!