プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から専門学校に通う18歳です
高校もやっと卒業で、ピアスをあけたいと思っています

専門学校では、実習があり、実習ではピアスを付けて参加することはできません
そのため、実習の時間だけ外すことを考えてます
4月2日から登校になるので、今開けたところで約1ヶ月くらいしかないです

開けたいけど、外して実習受けて塞がっちゃったらどうしよう、、って結構チキってます

1ヶ月で外しても大丈夫ですかね?
1ヶ月経ったくらいで、外して半日で塞がることってありますか?
外したら付けてたピアスをそのまま戻せばいいのでしょうか?

なるべく早く答えていただければ幸いです

質問者からの補足コメント

  • 将来は動物の看護師、またはトリマーになろうと考えています
    もちろん実習では付けませんし、将来職場で付けるつもりもありません
    でも私自身オシャレは楽しみたいと思い、開けたいなと思ってます

      補足日時:2020/03/04 23:05

A 回答 (10件)

専門学校へ行って授業の様子を見てからピアスをあけてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それだと間に合わないので、開けるなら今開けて、実習だけ、もしくは学校では付けないようにしようと思い、この質問をさせて頂きました
もう少し考えようと思います

お礼日時:2020/03/05 00:09

4月2日からいきなり実習が始まる訳ではないでしょう。


きちんとカリキュラムを確認されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もちろんその日から始まるわけではありません
時間割などは登校した時にいただけるようですが、それから開けるのだと学校にピアス付けていく必要があるので、付けて行かないためにも開けるなら今だなと思っています
もう少し考えようと思います

お礼日時:2020/03/05 00:12

それって、実習の時だけ外せばいい?なんて問題じゃないのではないですか


卒業後に、その専門職に就くにあたって、そもそもが、ピアス厳禁な職業なのであるならば
開ける意味有りますかね
(例えば、看護師・介護士など ピアス厳禁ですからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もちろん実習や将来職場で付けるつもりはありません
ただ、穴が開いてちゃダメなんてことはないですよね?
時期的に開けるなら今かなと私なりに思っていました
もう少し先のことも見据えてもう一度考えようと思います

お礼日時:2020/03/05 00:14

たぶん実習先は君にオファーはしない決定を下しますよ。

無理な業種なら、しないのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もちろんピアスを付けて仕事をしようだなんて思ってもいません
穴が開いてちゃダメなんてことはないですよね?
今なら時間があるし、開けるなら今かなと思っていました
もう少し考えようと思います

お礼日時:2020/03/05 00:16

ビアスするか専門学校とるかの二択の話でないの?



何の専門学校か知りませんけど,卒業後その業種に進んだらピアス禁止でないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
動物の専門学校に通います
そんな極端な話でしょうか?
もちろんピアスをして実習や職場で働くつもりはありません
穴が開いているだけでもダメなんでしょうか?
時間があるのは今のうち、開けるなら今かなと思っていました
もう少し考えようと思います

お礼日時:2020/03/05 00:19

塞いでも窪みで落とす業界はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんな業界あるんですね、知らなかったです
もう少し考えようと思います

お礼日時:2020/03/05 16:19

ファーストピアスの期間は、一ヶ月半以上(6週間以上)はファーストピアスを付け続けたほうが良い


でないと、ピアスホール(傷口)が 塞がるもしくは狭くなり 付ける事が困難になります
これが、あなた様のご質問に応じる答えです

ピアスがおしゃれでしょうか?
何故、あなた様の進もうとする職種が 禁止されているのか 良く考えてください
実際にそれらの職に進まれている方々は、ピアス以外でおしゃれを楽しまれている
など、調べられた方が宜しいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、外す時間にもよるとは思いますが、塞がったりしますもんね
禁止されている理由は、お客様のわんちゃん達に何かあっては困るからです
安全第一です
だからもちろん実習や職場で付けるつもりはありません
もう少し調べて考えようと思います

お礼日時:2020/03/05 16:25

オシャレを楽しみたい気持ちはよく分かります。


ピアスは目立たない物であればOKな職場もありますし、就職後の事はそんなに過剰にならなくても大丈夫ですよ。
ピアス禁止の職場でも、休みの日はピアスを楽しめばいいと思います。
ピアスの完璧な安定には1年はかかると思いますので、実習のない時等はなるべくピアスを付けて下さい。
透明ピアスを普段つけるのであれば、ガラスリテーナー等癒着しない透明ピアスもありますので、ホールキープを頑張って下さい。
    • good
    • 0

ピアスホールの完成は人それぞれですが、ピアスホールの完成に1ヶ月~は掛かると言われています。


実習がある時だけ、学校にいる間だけ外して家にいる間はピアスを付けておくのですか?
ピアスホールが完成していない間に何度も何度もピアスを抜き差ししていると、傷付き化膿したり、滲出液が止まらなくなります。

私も医療系の学校に通っていた為、実習がありましたが(約1ヶ月)それを機に全てのピアスホールを塞ぎました。

ピアスホールが完成していたら、しばらくピアスを付けていなくても簡単に閉じることは無いでしょう。
    • good
    • 0

友達は半日で埋まりましたよ


だからピアスダメなのに絆創膏で隠して1年乗り切ってましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています