電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ卒業なんで友達たちにプレゼントしたいのです。私自身は粘土いろんなものを作っています。
だから粘土でプレゼントしていのですか、大量に作れそうなものってありますか?できれば作り方もお願いします!

A 回答 (4件)

粘土の種類が大切ですね。

石粉粘土や樹脂粘土が固まるのでイイかと思います。
簡単なのは髪をまとめるゴム。冷蔵庫などにメモを付けるマグネット。
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

樹脂粘土は定番ですね。私もいつもそれを使ってわす。マグットもいいですね

粘土も良いと思いますが、プラ板とかはどうですか?たくさん作れますし、友達の好きなものやキャラクターなど粘土と同じように自由自在に作ることができますよ!

100均にも売っておりますし、きっとお友達も喜ぶと思います!
卒業おめでとうございます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!プラ板もいいですね。じゃあそれと粘土にしょうかな!

粘土だったら、小さいクレイフラワーとかどうですか?

私はそういうの作れないし、作り方も知らないのだけど、すごく可愛いなー♪と思って、ハンドメイドサイトで購入して、手のひらサイズの小さいクレイフラワー、2つ持ってます♪
粘土だから固いのかなー?と思ってたら、花びらも葉っぱも柔らかくて繊細に出来ててびっくりしました(^^)
本棚の手前のスペースにちょこんと並べてるのですが、可愛くてお気に入りです♪

ずっと飾っておけるし、可愛いし、もらったらすごく嬉しいと思います(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうですか!お花もいいですね。女の子の友達にあげます!ありがとうございます。

質問者の作った粘土細工、全員に歓迎されると勘違いしてないか?

むしろ貰って迷惑&困惑の方が多いと思うけど。
「もうすぐ卒業なんで友達たちにプレゼントし」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

別にそういうことじゃあないですよ。私の小学校は小中一貫校で私だけ他の中学校に行くから友達たちにプレゼントしていのです。普段からほしいって言っているので作ろおとしているだけです。