プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月初に先月分の実績資料作成があります。その中に円グラフがあるのですが、すでにフォーマットがあります。先月分の実績がExcelデータに反映させると円グラフに商品名と%が表示されるのですが・・・
よく見ると反映されていない%があったため(他の方々は気づいていません)リーダーさんが色々と修正などしましたが、%は正しく表示されましたが今度は商品名が消えてしまった状態に・・・結局時間もないので商品名はコピペしてとりあえず円グラフは資料へ貼り付けたのですが、フォーマット上の円グラフを上書き保存したら、『○○○(商品名)[パーセンテージ]』という表示になっており何をしても戻りません。
この[パーセンテージ]を%表示にするにはどうしたらいいのでしょうか?
グラフとか苦手で困っています。

リーダーさんがフォーマットを作り直そうかとも思ったのですが円グラフ内の色など細かい規定があるらしく、勝手に作り直すことも難しいらしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>勝手に作り直すことも難しいらしいです。

え?
その「細かい規定」に則って作れば良いだけ、と思うのは自分だけでしょうか。

そもそも
>『○○○(商品名)[パーセンテージ]』という表示
がどこに表示されている物なのか、そして元は何なのかが説明されていないので、アドバイスはちょいと難しい。
(目の前にあるもの「を見せて説明するか」「見せずに説明するか」で、言葉の使い方がまったく異なるんだ)
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
細かい規定があるということは知っているけど、それがどこにあるなどがわからないということだと思います。与えたれているフォーマットを修正するしかないといってました。

ええ!?

ルールや規定の問い合わせすらできない人なんだ。
もう、ほっとけば?

履歴を辿って以前の状態に戻せるなら戻しちゃえ。
    • 0

私なら

確定データを別ファイルに取り出し
フォーマット、規定に従ってグラフを作る
原本の別ワークシートに出力用として戻しておく
    • 0