dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての事なので質問させて頂きご意見頂きたく思います。

前回の生理が2月13日から2月18日まで生理がありました。いつもと変わらない出血量、生理痛もありました。ただこの生理は予定日より6日ほど遅れてきました。前々回の生理は1月7日から1月12日まででした。平均すると周期は30日です。

不安なのが、3月1日から5日まで少し出血(パンツに少し付く程度)とおへその周りと下腹部が痛くこの症状が始まってから3日経つと歩いたり座ったり立ったりする瞬間、横になっててもお腹の痛みがあり、初めての事でしたので本日産婦人科を受診しました。その前に生理が遅れてるとかはなかったのですが3日間連続で妊娠検査薬を使い検査した所日に日に濃くなってきました。(終了線よりかは濃くありません。)病院に行き先生に言われたのが子宮の周りに水が溜まり腹痛がおきている。子宮内にはまだ胎嚢は見えず妊娠しているとは言えないとの事です。ただ前回の生理から数えると今が3週目になるとの事でしたが、産婦人科でも尿検査をし陽性反応がでていて3週目のわりには完全までとはいえませんが反応がでているのでおかしいとの事です。なので子宮外妊娠を頭にいれておいてと言われました。大きい病院に行かないとはっきりとした事が分からないと言われたので紹介状を書いて頂き明日大学病院に行くのですが、少しでも早く安心したくこのような経験がある方のご意見が聞きたく質問させて頂きました。

お時間がある時に皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そうですね、可能性としては子宮外妊娠が高いかも


知れません。
受精卵が着床する事で
HCGというホルモンが分泌されますが 妊娠検査薬は 
このホルモンを検知出来るように作られています。

子宮外妊娠の場合 このHCGホルモン値が かなり高めに
出るのです。 主様の検査薬での日に日に濃くなる状態も
生理予定日前後であればその様になっておかしく無いのですが
3週でその様な状態は 早すぎます。

病院で行われる尿検査では このHCGホルモン値を数値で
表すので もしかしたら週数に対してかなり高めに出ているのかも
知れません。

そして 炎症反応がある場合 水が溜まります。
これらを合わせて考えると やはり子宮外妊娠の可能性が高いです。
明日の受診を待たずに 腹痛が酷くなる場合には 直ぐに
救急車を呼んでください。破裂すると 命に関わります。

個人的には 主様が妊娠を希望されているのなら
この妊娠が継続して欲しいと 切に願いますが ご自身の身体を
無くしてしまっては 元も後もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりこの状態だと子宮外妊娠の可能性が高いですよね。
今日行った病院の先生にも腹痛が酷くなったら救急で病院にきてくださいと言われました。また明日の朝一で大学病院に行くので明日まで不安は続きますが、明日まで待ちたいと思います。

ありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/03/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!