プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度神戸に遊びに行くんですが、コロナの関係で親に止められてるんです。親の指示に従うべきでしょうか…。
はっきり言ってその辺は自分の意思で動きたいんですが、どうすべきでしょう…

A 回答 (8件)

若い人は比較的軽症のようですが、年齢が上がると重症化し亡くなる方もいます。


中にはほとんど症状がない人もいるのがこの病気の怖いところです。
もしそれで感染して他の人にうつして、そのせいで家族や知人が亡くなったらどうします。
大阪のライブハウスで最初に陽性反応があった人や、
感染が疑われるのにサウナや飲食店に行った人は、毎日ニュースをみて針の筵でしょう。
    • good
    • 0

あなたが独り暮らしなら良いけど、親と同居してるのなら親の言うことを



聞くべきですね。100%移らない保障はないからね。

もしも独り暮らしでしたら、お好きなように外出なさってください。
    • good
    • 1

日本全国、コロナだらけなので、神戸に行かず、家にいてくださいね。



神戸に行く時の移動時に、うつるかもしれませんよ。

しばらくは、外出は、しない方が良いですね。

病気自体がわかっていないし、特効薬もまだ出来ていません。

マスクしていても、うつるかもしれないし、トイレでもうつるかも?と言う話も出ていますよ。

外出で、人混みに行ったり、外出で、出先のトイレからの感染とか、

出来れば、避けた方が良いですね。
    • good
    • 1

従うべきです。


ウイルスもらってくるかも知れませんよね。
そしたら大変な事にならますからね。
    • good
    • 0

神戸までの移動や神戸市内で新型コロナをゲットすれば?


 ウイルスを持ち帰って両親にプレゼントすんの。
 年寄りにはダメージでかいらしいから結果が楽しみですなぁ。
「今度神戸に遊びに行くんですが、コロナの関」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真剣な悩みによくそんな事言えますね。
分かりました。今度あなたに大量に持って帰って来て上げますね?1つも残さず食べて下さいね?

お礼日時:2020/03/05 16:48

あなた何歳なんですか? 



中学生なら親の言うことに従うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19ですよ

お礼日時:2020/03/05 16:48

ダメでしょ!


で、、
コロナに感染したら
親に面倒見てもらう?
自分のコトばかり考えてちゃダメっすよ
、、(`_´メ)
    • good
    • 0

一人で生きていくのなら自己責任で問題ありません


親の世話になっているのなら親の意見が優先しても仕方ありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!