アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

コロナのせいでコロナが終わるまで外出恐怖症です。家から1歩出るのも怖いです。現在勤めてる会社を辞めるということで有給使い切るまで長らく休むということで2週間前から休んでますが、この時期にそういうことになってタイミングよくてよかったなと安心してたのですが、よくよく考えたらこの先再就職するために近々外出出るんですよね。その時でもまだコロナが流行っているか否か怖いのですが、コロナはいつごろ終わりますかね?たぶん、3月中には仕事探す予定ですがはっきりいつかはまだ未定です。流石にコロナ今年中には消えますよね?唯一行けるのは、家から徒歩30秒以内にあるコンビニと近くにあるジョーシン電気です。

A 回答 (22件中1~10件)

コビット19と、餓死と、生活苦と、


何れが 怖いの?


もう、

精神に 支障、
きたしているよね?

正当評価不能に 陥ってるよね?


大丈夫だよ、

もう 既に、
病原体に 貴方は、
晒されまくってるから、


あのね、

転けた 棒は、
其れ以上 転けないでしょ?
同じ事だよ、

病原体に 晒されまくったものが、
更に 晒されても、

何にも 悪化しようも、
無いでしょ?


もし、

あるとしたら、
更に 鍛えられる、
其れだけでしょ?

だから 大丈夫!!


だからね、

凡そ 200年以内には、
恐らく 貴方なら、
死ねますから、

安心してね。
    • good
    • 0

父も近所のコロナワールドに行けなくイライラしています。

    • good
    • 0

自分が気を付けていても他の人が全く気にしていなければどうしようもない。


つまり不要不急な外出は一切しないこと。SARSマーズも皆さん終息したと思うのでしょうが実は治まっていません。中東等で毎年感染者、死亡者が出ています。新型コロナとはこれから共存しながら生活することとなるでしょう‥
    • good
    • 1

私の住む団地でも、桜祭りが中止になりました。


市内でも、コロナ保菌者が出て居ます。
私は、咽頭ガンにかかって居ます。
特に、口腔内ガン患者は、コロナウイルスに掛かりやすいそうです。
恐ろしいので、成る可く外出しない様になりました。
早くコロナウイルスが、終息します様に。
    • good
    • 0

3月中はコロナの最盛期でしょう。

求人すら停止していませんか? 感染を考えれば外出は怖いです。でも1人暮らしとすれば半年も食料が持たないでしょう。家族が買いに行ってくれるから生きていられる。
家の中でも感染はありえます。複数人で居住していれば感染を最優先に考えねばなりません。1家全滅なんてことも。

白人が北米に移住してネイティブアメリカンを殺戮しまくった、と思われていますが、ほとんどが病死です。
旧大陸の人間には麻疹は簡単な病です。しかし北米にはなかったのです。それで免疫がありません。彼らはバタバタと倒れました。
まだ白人は東海岸にへばりついている程度です。なのに西海岸が近いロッキー山脈で、が全滅していました。病気の足は恐ろしく速いです。そして未知の病は恐ろしいです。
    • good
    • 0

健康な若い人は死ぬ確率は低いので、話すとき等は距離を取る等の気を配るしかないですね。

就職の心配で別の病気に成らないとも限らないです。
    • good
    • 0

怖い怖い怖い、恐怖恐怖恐怖


マスゴミに踊らされるとそうなります

ウイルスの知識のない無知なアホは怖がるだけ
自主的に自発的に予防する知恵がないバカは怖がるだけ
    • good
    • 2

映る時は、家にいても移るよ。

    • good
    • 2

運命論になるかもしれませんが、それも運命と思えば諦めがつく。


少し自粛する程度でいいと思います。
    • good
    • 0

新型コロナで髄膜炎に至ったケースが出たようですね。



確率がどのくらいかわかりませんが、怖ければ外出しないのもひとつの対策だと思います。

怖がらなくていいと以前回答しましたが、若年者でも髄膜炎になる可能性があるようですので、訂正します。

未知のものに安易に回答してはダメですね。すみませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!