アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのせいでコロナが終わるまで外出恐怖症です。家から1歩出るのも怖いです。現在勤めてる会社を辞めるということで有給使い切るまで長らく休むということで2週間前から休んでますが、この時期にそういうことになってタイミングよくてよかったなと安心してたのですが、よくよく考えたらこの先再就職するために近々外出出るんですよね。その時でもまだコロナが流行っているか否か怖いのですが、コロナはいつごろ終わりますかね?たぶん、3月中には仕事探す予定ですがはっきりいつかはまだ未定です。流石にコロナ今年中には消えますよね?唯一行けるのは、家から徒歩30秒以内にあるコンビニと近くにあるジョーシン電気です。

A 回答 (22件中21~22件)

「新型」で発生原因も特定できておらず、特効薬もないので、コロナウイルスはしばらく消滅しないと思います。

それより心配なのは、「外出恐怖症です。家から1歩出るのも怖い」というあなたの意識です。多分、コロナウイルスに限らず、インフルエンザとか風疹が大流行している状況でも、同じではないですか?誰だって、未知のコロナウイルスは怖いですし、感染したくもありません。私は医師ではないので無責任な事は言えませんが、あなたの文章を読む限りでは、物事に必要以上に過敏になっている「脅迫神経症」気味ではないでしょうか?
    • 0

よい傾向です。

• 0