プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わかる方教えてください。

私は、3月下旬に飛行機に搭乗します。
1か月前に航空券を予約しました。
今日予約してるかの確認をしたところ
予約確認メールがきてませんでした。
座席確保のメールは来ていて、
私はコンビニ決済を選び、支払いに行きました。
でもレシートが見当たりません。
私は、大切な領収書は捨てないのですが見つからず、困っています。
サイトで確認しようと思ったのですが、
メールも来てないので予約、確認番号もわからず調べることができません。
お金を払ってないのか?と思いましたが
友達にお金払ってきたよと連絡しており、払ってないことはないと思います。
でもレシートが見当たらないので確信はないです。
会社にはどれだけ電話しても繋がりません。
本当に予約出来ているのか心配です。
これは予約されてない事になるのでしょうか?
少しでもわかる方いらっしゃいましたら
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

利用される航空会社から直接買ったであれば航空会社に連絡、旅行会社から買ったのであれば旅行会社に連絡・・・が基本です。

で。そもそもご自身が「自分が本当に買ったかどうか記憶がない」ということでしたらこの掲示板を参照している人を含めた周囲の者は誰も何も出来ません。。。

購入時にコンビニ決済を選んだことと、コンビニに支払いに行った記憶があるのでしたら購入したのでしょう。支払いが出来ているのでしょうから搭乗便の座席は確保されています。具体的な座席指定はしていない場合でも定員数に含まれていますから当日空港で座席指定をすればよいだけです。
なお、コンビニに支払いに行って支払ったのであれば、少なくともその時点では予約番号など必要な情報を得、それを所持していたはずです。
その辺の記憶を追って見られるとよいでしょう。

参考まで。
    • 0

利用航空会社のホームページのよくある質問あたりに、その手の状況の対処法が記載されています。

それをご覧ください。
    • 0

例えば!私は良くコンビニ決済をするのですが、分からない事が起きた場合は度々コンビニ決済機械ワキに付いている受話器で質問します!試してみたらいかがですか!その際必ず予約時に入力したTEL番号を聞かれます。

注意
    • 0