アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既読スルーされてから3日経ちます。
今まで気になっていた人と2回デートし、ほぼほぼ年明けから毎日連絡を取っていたのですが
最近ちょくちょく向こうの既読スルーがあり
私が機嫌を悪くし当たってしまい、私もスルーしたりで連絡が減りました。

私が既読スルーしても、しばらくすると彼から連絡が来ていました。

1週間前に会う話になり、休みを向こうが教えてくれたのですが、泊まるていで話されたり(今体の関係はありません)、プランがうやむやで話が変わり、その後連絡していましたが、また私が1日半スルーしていると
向こうから連絡が来たので普通に連絡していましたが、むこうはなんで?そーなんや!
ばかりの薄い反応でした。
私が2週間後に空いた日ができたと言っても、仕事やーと来たのですが
1日休みなのを数日前に言っていたので、その日は?と聞くと、休み!と来たので
会う予定を取り付けました。
ただその後も反応が薄いし、行きたいところも特にない。と言われたので、遊ぶのやめとく?と聞くと、なんでそんなこと言うの?(涙)と言われ
せっかくの休みやし、ゆっくりしたいやろ?というと、そんなん言わんでいいんやで^^俺が会いたいからいいんやで!と言われました。
それなのに、次の日から既読スルーで3日経ちました。
今までで1番長いです。

あまりに悲しくなりラインを消したのでこちらからは連絡する手段がありません。

もう飽きられたんだな。
他に気がいっているんだろうな。と諦めています。

ただ私自身当たってしまったこと、冷たくしたことを反省し
連絡が来たら謝ろうと思っていたのですが、連絡も来ません。

ただ、もし連絡が来たとして、会うべきなのか悩んでいます。
謝って、会うのはやめるべきなのかなと悩んでいます。

自分はどうしたいん?と聞かれてもよくわかりません。
毎日していた習慣がなくなり、とても寂しく、

ただ、一緒にいるときの彼の笑顔を思い出すと泣きそうです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    3ヶ月程度です。
    当たってしまったのは私のわがままです。
    相手の返事が遅かったりで拗ねてしまっただけです。

    会いたい気持ちはあります。
    ただ会って、冷たくされたり、興味なさそうな態度をされるのが怖いのです。

    でも、まぁ、連絡も来ないのでどうしようもできないので
    諦めようとは思っています。

    ただ苦しくて、彼のことを考えてしまうので、馬鹿な私の話を誰かに聞いてもらいたかったのです。
    冷たくしてしまったことを謝るのも、素直になるのも遅すぎたと
    自分勝手に冷たい態度をしてしまったことも、今となれば私が彼にしてしまったことと、同じ状況だなと理解しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/06 11:19

A 回答 (6件)

知り合ってどのくらいかかいてないから


判らないですが
2回のデートでそんなに揉めているようだと
後々難しいと思います。

あなたが会いたいかどうか判らないのであれば
それがあなたの気持ちです。

当たってしまうのも、好きで我儘なのか
それともムカついてなのか
あなたの気持ちがわからないので
何とも言えませんが
済し崩しで付き合うのなら、
もういいのではないでしょうか?

あなたの気持ち次第ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

付き合いの中ではいろんなトラブルは付き物。


ここで大事なのは例え喧嘩みたくなったとしても
それを上回る魅力がお互いにあれば乗り越えるものだよ。
何気なくまた元通りになるし。
で、彼は貴方と付き合っていく中で貴方より魅力的な人と出会ったか、それともしばらく1人になりたい。
1人になりたくてもコンタクトは好きならば必ずやります。
1日24時間あるのに何もアクションしないのは相手に対する気持ちは100%ないでしょう。

で貴方は彼の笑顔が大好きだし他のところも好きだし会いたいし楽しくデートしたい、ようは今のとこら貴方にとって彼は世界でNo. 1の彼なので凄い気になって仕方ないわけ。

ここがポイント。

これをどうしたら良いか。

無理矢理修復すると余計相手を怒らせてしまう。
大きな溝がさらに大きくなり悪化します。

なのでこれも恋愛の形としと素直に諦めるしかないなのです。

視野を広げるってことやってみたら?

男は彼1人ではないよ。

別れたあとに出会いなんていくらでもあるし優しい人沢山いるし、それは貴方が行動しないと良い男には出会えません。

なので恋愛はお互い様なの。

それぞれ違う環境で育った訳だしうまく重なりあってずーっと仲良し?
なんてありえない世界。

歯車狂うのも当たり前。

だから視野を広げるってこと。経験からそれを教訓にして今度はどう自分に合う恋愛をしていけば良いか、と次へのステップなのです。

初めから大好きな人と出会って結婚なんて宝クジに当たるより難しいわ。

相手は他人だし感情なんてコロコロ変わるのも当たり前。だから浮気する男が多いってこと。

相手に期待する恋愛はやめて自分の恋愛スタイルを変えてみるとか何かしら変えないと良い方向にはいかないと思う。

あと、相手を責めるのは間違い。相手も貴方の欠点を受け入れて付き合ってたわけだし、そこを指すのも間違い。

意固地な人は柔軟性がないから何やっても空回りして損してる人が多いよ。

なのでさっきから書いてるように彼1人が男ではありません。

また1から気持ち整理して
新しい恋に向かいましょう!

かといって簡単にじゃあ
明日からってならないけど気持ち切り替えた人が幸せになるのは間違いないから。

ではここら辺で失礼します。
    • good
    • 0

同じような経験があるのでお気持ちすごくよくわかります。


相手のことを気になっているからこそ、こまめに連絡がほしいし構ってほしいですよね。
薄い反応だと会話も弾まないし、楽しくないのかなと不安になりますもんね。

『ラインを消したのでこちらからは連絡する手段がありません。』とありますが、ブロックまたは非表示のうえで削除したりしていませんか?
ブロックまたは非表示→削除をすると相手から連絡きてもこっちは受信できないようです。
参考⇒https://appllio.com/line-friends-delete-how-to-c …
向こうから連絡を待っているようですが、向こうはもしかしたらメッセージを送っている可能性があります。
もしそうだとしたら、ただ単にLINEの性質上、こちら側が受け取れないだけの問題かもしれません。

私個人の意見としてはその相手のことはこのまま忘れる方がいいと思います。
もちろん簡単に忘れるなんてできないと思います。(私も同じような経験から忘れられない人がいました)
忘れるまで・・・忘れるというか、気にしなくなるまで時間はかかります。
私は気にしないように自分磨きと称して、わざといろいろ予定を入れて気を紛らわしていました。
でもふと一人になったときに、楽しかった思い出など思い出して涙が勝手に出てきてしまうんですよね。
正直すごくしんどいと思います。
新しい恋を発見することでまた何か変わるとは思いますが、
今は自分磨きなどで気を紛らわしてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただきありがとうごあいます。
全く脈なしだったわけではなく、むしろ向こうからのアプローチが最初あったので余計です。
男性と女性の違いですよね。気づいたときには、向こうが冷めている、いつもこの現象で悲しい思いをします。

ラインですが、削除していました。確認しましたが、どちらにも入っていなかったので…

自分磨き…
よくそれを聞くのですが正直何をすればいいのかわからず
結局予定を入れても、それに集中できない自分がいます。

正直、遊ぶ約束した日も、なんだかんだ空けたままにしてしまいそうです。。。

お礼日時:2020/03/06 11:55

うまくお伝えすることができず、申し訳なかったです。


LINEの連絡についてですが、削除してしまったのなら今、ブロックや非表示みてもそこには相手の名前は削除しているためないのです。
どういうふうにして削除したかが問題で、先ほど貼り付けたURLにもある通り、ブロックしてから削除の場合は相手にはブロックされたことがわからないため、メッセージを送ることが出来ますが、ブロック→削除しているので、こちら側は一切メッセージを受け取れない仕様になっているんですね。
非表示の場合にはまたちょっと違ってくるのですが、、、そこはURLをみていただければ、、、
(説明省いてしまってすみません)
なので、もし削除するにあたって、ブロックまたは非表示にしてから削除したのであれば、向こうが好きという気持ちがあって会いたいという気持ちがあるのであればメッセージを送ってる可能性もあります。
ですが、上記の上で削除してしまっている場合にはいくらこちらが連絡を待っても、受信することができないのでお互いに連絡が取れないことになります。

私の経験を語ってしまって申し訳ないのですが、、、
私も質問者さんと同じでしたよ。
相手からアプローチがあり、私も好きになって、でも連絡がなかなか来なくて、ほんとに私のこと好きなのかどうか不安で不安で仕方なくて。
相手に対して酷いことも言ったし冷たい態度をとってしまいました。
結局、なかなか連絡来なくて私が聞きたいことを一気に箇条書きにして質問に答えてもらったら、身体目的だったことがわかって、私もLINEを削除しました。
でもやっぱり好きで振り向かせたくて連絡しようと思ってLINEを復活させようといろいろ試した結果、私は非表示にしてから削除したので連絡の取りようがなくなったんです。
なので、悲しいけどここでこれまでだったんだと諦めて自分磨きに走りました、、、

私の場合は友達と会ってとにかく愚痴って泣いてカラオケ行ったり、美味しいもの食べて遊んだり。
自分磨きに関してはずっと習い事をしていることもあってそこに打ち込んだりしてました。
正直私も習い事に関しては集中できませんでした。
ですが、集中できなくてもとにかく一人になるのを避けて気を保ってました。(一人になると泣いてしまうので)
自分磨きって簡単に言ってしまいましたが、集中できなくてもなんでもいいと思います。
ジムとかヨガに通うでもいいし、1人カラオケして歌を極めるでもいいし、健康に気をつけて料理をしてみるでもいいし、なんでもいいと思います。
何が1番質問者さんにとってベストなのはわかりませんが、質問者さんにベストなものを探す時間でもいいと思います。

立ち直るまでにものすごく時間はかかると思います。
ですが、絶対に乗り越えられる日は来ると思うので、今は思う存分泣いていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に削除をしてしまいました。
だから向こうから連絡くるしか連絡手段がありません。

最近やたら泊まりに行きたがったり、暇やから今から会おうと夜に言われたり
相手はもしかしたら体目的だったのかもしれません。
それならば、会う約束などしないでほしかったです…
その日は用事あるんねんとか言って欲しかったなと。
お俺が会いたいからいいんやで。なんか言ってほしくなかったです。

ただいつもなら、すぐに手を出してくる人ばかりだったので
2回目まで一切触れてこなかった彼がまともに見えてしまい
好きになってしまいました。馬鹿ですね、私。

たぶんもう連絡はこないだろうし、会う約束もすっぽかされると思いますが
愚痴っても、みんなに諦めるよう言われても
約束してしまったので、連絡が来るのではないかと淡い期待をしてしまいます。
苦しいです。
1日中連絡を待ち続け、来ず、また1日中・・・
とても1日が長く、辛いです。

同じ経験をしたkaoru0112さんに話を聞いてもらえ嬉しく思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 12:54

何度もすみません。


今友達削除についてお調べいたしました。
https://www.appps.jp/135164/
普通に削除も
・友達リストから消える
・相手からのメッセージは遮断
・友達削除は解除できない
とのことでほぼブロック状態ということがわかりました。
なので向こうから連絡がくることは受信されない以上ないかと・・・

淡い期待持ってしまいますよね・・・
ですが、LINEの仕様上の関係もあるので・・・

相手がもしかしたら身体目的だったのかもしれませんが、
真相は彼に聞かないとわからないと思います。
確かにやたら泊りを言うのは、セックスしたかっただけのようにもかんじますが・・・

どういう出会いだったのかはわかりませんが、どなたか共通の友人などいませんか?
いるならその人から連絡とってもらって、話し合う場を設けた方がいい気がします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達リストから削除しているので
たぶん相手が送ってきた場合は受信します。
今までに何度かしていてそうだったので…

それにその状態でも今までこちらが既読スルーした場合は
向こうから連絡が来ていたので…

出会いがマッチングアプリなので
たぶんそれ目的だと思います。
ただ家族のことや友人のこと
自分のことも結構話してくれるひとだったので
真面目にみえていました…

まぁ全て、後の祭りですね。。。。

お礼日時:2020/03/06 13:14

再度回答失礼します。



友達リストから削除とのことですが、基本削除は友達リストからは削除できないのがLINEです。
完全なる友達削除は非表示またはブロックのうえでしか削除ができない仕様です。

削除といっても削除したのはおそらくトーク履歴のことではないでしょうか?
トーク履歴を削除したのならば、質問者さんの友人リストからは消えていないためメッセージ受信できるのだと思います。
トーク履歴削除ならば友人検索から検索かければ見つかるはずです。
友達リストにない場合は非表示で入っているはずですが、先ほど確認してなかったとのことでしたので、
トーク履歴削除の可能性が大きいのではないかと思いました。
(間違っていたらすみません、質問者さんのLINE状況がわかりかねるのでこれ以上は追求しないでおきますね・・・ほんとしつこくてすみません;;)

出会いがマッチングアプリとのことですが、マッチングアプリではやはり体目的の方はものすごく多いと思います。
自分の身の上話をするのは、信用させるためでもあるでしょうし、単なる話題の可能性もあります。
泊まるていで話されたことからも、セフレ程度の感覚で相手は近づいてきたんではないでしょうか。
悲しいことですが『2回デートしてもやらせてくれない女』『次回のデートでようやくできるかと思っていたけど見込みなし』と
相手からは思われて既読スルーなんだと思います。

会う約束をしているとのことですが、もし連絡がきても私は会うべきではないと思います。

が、それでも相手のことを好きになってしまった以上は、やはりモヤモヤしてしまう、会いたいというお気持ちはわかるので、
会ってきちんと話して気持ちをスッキリさせることもありだと思います。

マッチングアプリでの出会いなのですから、また新しく気の合う人を探して寂しさを埋めてくれる人と出会えたら
相手のことを忘れることができるかもしれませんね。

うまくいえませんが、、、今は傷ついている状態なので何を言ってもやはり相手のことしか見れないでしょう。
ですがその相手とはうまくいかない相手だと思うので、逆に切ってよかった縁だと思って、、、忘れられる日が来るといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!