アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と距離を置いたほうがいいでしょうか?
複雑な関係の友人がいます。

長い交流になってきた友人がいますが、あるきっかけで今年に入ってより親しくなりました(と私は思っていました)。

趣味も一致していたためいっしょに作業を行うようになりました。
しかし、最近になり友人の態度がよくわからなくなりました。

・snsで共通の友人とは毎日のように交流を楽しんでいるのに、私とは交流がなくなってしまい、既読スルーされる。

・会話してても口数が減っている。

・約束しているわけではないですが、行きつけの場所がありそこにいるとよく友人がやって来ます。

ほぼ毎日やって来るので、私もなるべくそこに行ったほうがいいのかと義務のように行くのですが、来ないこともあり待たされるのにも疲れました。

のような雑な対応を取られることもあれば、

・定期的に私と過ごそうとはしてくる(あそんだり、会話したり)。
会話は弾まなくなりましたが……。

・あそびに誘われる。

・長く会わないと安否確認(?)連絡が来る。

友人の態度に一喜一憂してしまい、本当は嫌われているのか、私から連絡しないほうがいいのか悩んでしまい、考えるのにとても疲れてしまいました。

既読スルーも割と悲しくて、私はほかの友人と平等に接してほしかったのです。

やはり、既読スルーされるようになった場合は、もうこちらから連絡しないほうがいいですよね。

関係をフェードアウトすることも考えましたが、いっしょの作業もあるためすぐに関係を断てない状態です。

感情が見えない友人なので気持ちを測りかねています(気まぐれなのかもしれませんが)。

私からはもうあまり連絡せずに様子を見るのがいいでしょうか?
どう友人と向き合えばいいのかわからなくなり、すっかり疲れてしまいました……。

A 回答 (5件)

絆があるから既読スルーしても大丈夫と思ってるパターンもありますが、たとえどんなに仲良しでも既読スルーは傷つきますよね?


少しその友達に依存しているような気がするので、距離をおいたほうが良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなかにショックでした。
やっぱり、すこし依存気味なのでしょうか。
そうですね、やはりsnsからもすこし距離を置こうかなと感じました。

お礼日時:2023/08/01 00:49

何ヶ月か悩み続けていましたので、お伺いいたしました。


たしかにそうですね、私は自分から逃げようしているのかもしれませんね」
    ↑
あなた達は 間違っています・・

真剣に悩む事って 赤の他人に話して 解決するものではありません・・

あなたが死んでも笑える人に話してスッキリする筈はありません・・

こういう時に必要な人はあなたの身近に居る筈です・・

見つけられない人は 宗教や祖先を頼ります・・

第三者に頼ろうとする様になったのは 何処かが 間違ってきたから・・

goo運営だって あなたなど どーでもイイからgoo運営は 第三者の回答だけを載せ 運営からは 一つも提案 しないのです・・




いい加減 目を覚まして下さいね
    • good
    • 0

こういった質問多いが 何故 他人の意見が必要なの?



あなた自身で決めればイイだけ・・

他人に聞いてするのは あなたの責任を軽くしようと してるだけですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何ヶ月か悩み続けていましたので、お伺いいたしました。
たしかにそうですね、私は自分から逃げようしているのかもしれませんね。

お礼日時:2023/08/02 00:17

相手に期待しない、相手に求めない、というだけで対処可能な事案ではないでしょうか。



期待してしまうから、期待した反応がなかったときに、あなたの内部でネガティブな反動が出てしまいます。

最初からとくに期待もしないし求めもしなければ、いい距離感で関係を継続できるのではないでしょうか。

期待しないというスタンスを取ると、結果的に連絡が減るというならそれでいいでしょう。

期待しないというスタンスを取ることで、そもそも期待していないんだから連絡しやすくなるというならそれでもいいわけですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
期待しないですか。

そうですね、私は相手に過剰に期待していたのかもしれませんね……。
やはり少し距離を置きつつ、あまり期待しないよう心がけたいと思います。

お礼日時:2023/08/02 00:19

距離を置いてください


不安を感じるなら少し距離を置いて本当に必要な人かどうか考えてみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
何かとても疲れてしまいました。
振り回されている感じがします。
少し離れたところから様子を見ようかと思います。

お礼日時:2023/07/31 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!