プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白をする時相手に大好きと伝えたらされた側はどんな気持ちになりますか?引きますか?

A 回答 (5件)

ひく

    • good
    • 0

された方も好意があるなら引かないと思います

    • good
    • 0

全然タイプじゃなくて恋愛対象外の同級生が


自分のことが好きだと早々に噂が出て、
その時から告白されても断ると決めていた相手がいました。

…で、とうとう呼び止められて、告白を受けに行き、
その段階でもお断りする事は決定していましたし、実際お断りしているのですが、

「自分が全然タイプじゃないのもわかってるし、断られるのもわかってるんだけど、
伝えさせてください」

「好きな気持ちは誰にも負けないと思ってる」と

たどたどしくも、真正面から一生懸命、誠実に伝えてくれたことで、
ものすごくじぃ〜ん…と感動して、自分でも意外でしたが、率直に嬉しかった記憶があります。


一方で、別の同じくらいタイプじゃない相手からの告白は、
知人と数人で遊ぶのかと思って受けたお誘いが、
前半ドライブデート状態で、後半は自分が知ってる人が1人も居ない場所でのバーベキューに
連れて行かれ、

今思うと、緊張してたんだろうな…とは思いますが、
相手は最初から妙にテンションが高くて、
そのテンションの高さについて行けず、
さらに詳細を聞き、気乗りしない上に、
長々と連れ回され疲れてテンションガタ落ち状態の私という、
なんともテンション差の激しい状況での告白には、ドン引きしました…。
    • good
    • 1

小学生→ありがとう。



中学生→うん。

高校生以上の学生→はい。

大人→(;´゚д゚`)エエー ←引きます。
    • good
    • 0

はい、引きます。


ふざけたような言い方、冗談を言っているのかなというように聞こえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!