dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年弱の彼氏がいます。
彼はADHDの疑いがあって病院をすすめた9月頃からパニック(泣き叫ぶ、自分を叩く)の様な行動が出始め、1月に病院にてADHDとの診断が出ました。
11.12月頃からパニックもかなりひどくなり様子は変でしたが、1月にADHDと診断されてからもっと状態が悪くなり、毎日してた電話がなくなったり、LINEが少なくなったり、会おうと言われなくなったり、感情のコントロールが効かなくなったのか少し当られたりもする様になりました。
ADHDと診断されるまで、私も彼の事が理解出来ず責めた事も何度もありました。
これは今反省しており、彼の事を理解しようとは努力しています。傷つけたのは事実です。

最近の口癖は、『僕ちゃんと出来ないから』『低レベルの人間だから』『前みたいに出来なくなっちゃった』『役に立ってる?』『傷つけたくないから』です。
1人が楽なのとも言われたことがあります。
日頃激務なのもあり、基本的に労働時間が13.14時間ぐらいです。
平日は仕事、休日は私で、彼自身ゆっくりする時間があまりなく頭の整理が出来てなかったのもきっとありますし、色々追い詰められてちゃんとしないとと頑張りすぎていたので疲れたのもあると思います。
深い話を避けられて連絡を無難に返されたり、会うことは少し避けられますが、無理やり会いに行くと、『寂しかった』とか『好きだよ』『癒される・安心する』『ずっと一緒にいてくれる?』等言ってくれるので嫌われてはないと思います。

最近の土日は寝てばかりで、前と様子が違うのと、仕事に行く前に泣いたりお腹が痛くなったりもしてます。
会えば癒される安心するとは言ってくれますが、私への興味?がなくなってきてる様に感じたり、自分の好きな事は調べたりしてるみたいですが、デートプランなど今は考えられない様子で。

私としては、彼がいっぱいいっぱいになっていて精神バランスが崩れたりしているのも分かりますが、
冷めてきてるのかなと思ってきたり、
彼への接し方がよく分からなかったりします。
今は癒しに徹底してますが、遊ぼうって誘ったりするのがもう1ヵ月程私からなので、ちょっと寂しかったりもするし、どうしていいのか分かりません。
何も考えたくなくて、何も今は考えられないってLINEで言われたこともあります。

どうするのがいいのでしょうか?
放置しても彼は寂しくなるだろうし、一緒にいすぎてもストレス溜まるだろうし。
こういう気持ちになった事ある方いらっしゃいますか?
困っているので、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼は20代後半です。

• お互い20代後半です。
    彼のADHDは軽度です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/06 22:12

A 回答 (1件)

彼氏さんはおいくつですか?

社会人だと思いますが……

補足に書いてもらえますか?
この回答への補足あり
    • 1