アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚。子どもあり。不倫してた元カレ。連絡とらなくなり2年で結婚したと聞き動揺してます。
こちらで随分ご意見アドバイスいただいて何とか彼に連絡せず、彼の結婚という現実を受け入れてきました。

多分、彼は何とも思っていない。私だけがこうして今も苦しんでる。私なんて、本当に過去に少し関わった人妻。なのに私はいつまでも苦しんでる。

彼との日々が懐かしく、もう二度と連絡してはいけないと思えば思うほど辛くて苦しくて。

そんなとき、ある落語家の妻が弟子と不貞行為。私も同じかぁ。痛々しいみにくいおばさん。旦那はどれほど恥ずかしく悔しいだろう…

私はどうすれば過去の事として忘れる事ができるのでしょうか?今、職場の友達と飲んでて彼に連絡したくてしたくて。
彼の幸せを壊すつもりはないのに心がついていかない。

どなたか、私の醜さをお叱りください。以前からこちらで随分ご意見アドバイスいただいてその度に時分の愚かさに気付かせていただいて彼に連絡することなく助けてもらってます。

お酒を飲むと彼のことばかり思い出してしまいます。泣きそうです。

A 回答 (13件中1~10件)

我慢する!


それしかないです!
まだ引きずっていたんですね。
もう忘れるとかは無理かもしれないね。
だから、
耐えるしかありません。
お酒を飲んだら恋しくなるなら、
お酒は飲まない!
だってそうするしかないでしょう?
彼とは終わって2年も経っているし、家庭を持つ夫となった。
奥様は懐妊している可能性だってあるよ。
彼には守るべき大切な人ができた。
貴女は過去の人で、普通の恋愛ではなく、貴女の不貞相手。
貴女の入る隙間はないの。

5年経ち、10年が経ちって
時間が経つにつれ
思い出す間隔が開いてきますよ。
今は苦しいかもしれないけど、
思い出しても平気になる日が必ず来ます。
そんな事もあったなって、
馬鹿だったなって思える日が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前から本当に色々とありがとうございます。そうなんです。まだ引きずっています。情けないです。ただ、わずかですが少しずつ考える間隔は開いてきてます。おっしゃる通りです。
昨日は前々からの約束の会があって、気分転換にと参加してみましたが、寂しくって(>_<")
奥さまのご懐妊…
色々想像して動悸がして…
私はなんて罪なのか、もう関わってはいけない。

そんなこともあったよな、と早く思いたいです。
馬鹿だったなーと過去の話にしたいです。
いつも回答いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 14:16

刺激、わかりますよ。


普段とは違う行為も経験しましたか?
それが刺激です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。思い出したくないです。

お礼日時:2020/03/08 20:40

恥ずかしい。


執着は愛ではない。
結婚したならよかったじゃない。
結婚の苦労はあなたが1番わかってるでしょ?
私もまあまあ色々あるけど、
まっったく引きずらないですねー。
引きずる時点で不倫に不向きなんだと思うよ?
ぶっちゃけますと、あなたみたいな人は
飲んで泣いて、
次の男探すしかないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は不倫を軽蔑してました。ありえないとも。なのに、このざまです。おっしゃる通りです。

引きずって引きずって情けないです。執着は愛ではない。なのに、どうして引きずってしまうのか。苦しくて辛いです。

お礼日時:2020/03/08 20:33

気持ち悪くないですよ、悩みですから。


時間がたてば気持ちもおさまりますよ。
例えば初体験相手のことをカレみたいに今も思っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平凡な毎日に訪れた刺激にまいってしまったんだと思ってます。
時間がたてば薄れていくのか不安です。怖いです。

お礼日時:2020/03/08 20:29

貴女の男性経験は何人くらいですか?


カレとのセックスが忘れられないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くありません。
わかりません。自分でもなぜここまで執着してるのかわからなくなりました。
家族が居て仕事もあって幸せなはずなのに、どうしてこんな状況になってるのか。
ありがとうございます。あなたの質問で冷めた目で自分を見てます。わかっていたけど私って気持ち悪いですね。

お礼日時:2020/03/08 17:23

暇なんだなって、


思う。

メルヘンなんだなって
思う。

まずは、
酒やめたらどうっすか?
帰って、トイレ掃除
やり。

自宅のトイレ汚そう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

馬鹿な事を考える暇があったら家族に尽くす。心がけます。

トイレは毎日朝、晩、掃除しています。これからもそうします。

お礼日時:2020/03/07 22:17

当時独身だった元彼も不倫時代はあなたのご主人に嫉妬してしまい、どうしようもない気分になっていたと思います。

不倫は双方同罪ですが、罪な事をしましたね。今のあなたの辛さが当時の彼の辛さではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく…(>_<)彼に同じ思いを…
本気で結婚をとか私の子どもと仲良くなりたいとか…
でも、私は彼よりかなり年上で彼には普通の恋愛や結婚、そしてパパにもなってほしくて身を引きました。最後にもう一度会いたいと言われきりがないからと会わなかったのも私です。
なのに、いざ結婚したと聞くとどうして一言連絡くれなかったのか?もう一度会いたかった…とこのざまです。
愚かです。
もう邪魔してはいけない。
私はひどい人間です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 19:22

>どなたか、私の醜さをお叱りください。


自分に甘い人は反省なんかしませんので無駄なことはしません

全てを失うまで気付けないんですよね

まぁ元々相手はセフレ位にしか思ってなかったご様子なので離婚したところで遊び相手にはしてくれますが拾ってはくれませんよ

自ら「旦那、子供が居ても不倫するおまたの緩いオンナ」って相手に貞操観念を安売りして知らしめてるので遊び相手にしかなれないんですよ
相手は「遊び相手には向いてるけど本妻には向いてないオンナ」としか思ってませんよ

奥さんが妊娠中は「性欲処理係」として呼んでもらえるかもしれませんがそれで喜べますか?

自分の人生に向き合って責任を持って生きてくのが大人ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の愚かさを再確認することといかに人生において自分を下げてしまう下品な行動だったのかを思い知ることのできる文章です。
馬鹿な事を考えそうになったらその度に読ませてもらいます。

お礼日時:2020/03/07 19:02

お酒飲むのやめたら?


お酒飲んで「元カレ!元カレ!」ってなってる時間を、
子供や夫のためにちょっと手の込んだ料理作ったりとか、
家族団欒の時間にするとか、そういうことに使っては?

>私だけがこうして今も苦しんでる
そりゃそうだ。
不倫したのは自分で、
更に不倫相手に本気になっちゃったのも自分なんだもん。
自分がしたことが、自分に返ってきているだけの話で、彼のせいじゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。すべてその通りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 14:20

質問者さんのことを全く存じ上げませんが…



良い機会なので離婚して子供を養いながら次の出会いを探してみてはいかがですか?

そうすれば好きな人ができたときに問題なく一緒になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つくづく私は自分が一番大事で本当に自分勝手なずるい女です。
ご指摘ありがとうございます。
もし、そうなったらと考えると恐ろしいのに、そうなってないからこんな馬鹿なことばかり考えるんです。勝手な人間です。最悪です。改めて気付かせてくださってありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!