プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司(店長)から、
「絶対に辞めさせないからね。○○さんには居てもらわないとだから!オーナーに言っても私が止めるからね。」
と言われてしまいました…。
これは…辞めれないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「寿退社だけ、許す。」
    と言われました…汗

      補足日時:2020/03/06 23:39

A 回答 (6件)

辞められるよ。


まぁちょっと強引な「ほめ言葉」と思っておけばいいよ。
「それだけ必要な人材」ってことでしょう。
    • good
    • 0

まぁ見込まれてるんだからいいじゃん。

    • good
    • 0

職業選択の自由は憲法に書いてあります。

確か。
    • good
    • 1

寿退社なら許すとか何様なんでしょう?


なんか自分に酔ってる感じがして笑えちゃうほど滑稽な店長ですね。
退職書類書いて(渡してもらえないなら辞表書いて)、何言われても「いや、もうとにかく辞めるんで」「(給料不払いなど、あなたに不利なことをするよと言われたら)分かりました、それについてはハロワに相談しますね」の一点張りで、退職日以降は出社しなければ良い話です。
よくここで「辞められない」と言う人がいますが、なんでそんな人の言うことを聞いて言われた通りの時間に家を出て職場まで歩いて行っちゃうんですかね?
きっちり手続きだけしたら、物理的に行かなければいいだけの話なのに。
    • good
    • 1

本気でやめたくなったらやめれます。



そこまで言われたなら、なら給料あげてくださいよ!って私なら言い返します。
    • good
    • 0

本人の意志に反して労働を強制することは法律的禁止されています。


だから、辞めさせない、などということはできません。

ただ、その上司が言ってるのは、辞めてほしくない、という気持ちを強く伝えているだけです。
あなたはうちの職場に大事な人だから、絶対に辞めないで、と言ってるだけです。
仕事辞めるのに上司の許可など要りません。
上司はあなたに媚びを売って、あなたの自尊心をくすぐってるだけです。

あなたが辞めたいのなら、退職届を出すだけで辞められます。
理由を言う必要もないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!