アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から 飲食店でも禁煙になります。そろそろタバコを辞めたいと思ってますが意思が弱く辞めれません。病院にも行かず自分で辞めれる方法教えて頂きたいです

質問者からの補足コメント

  • 1日に5本くらいですが1本を5回くらい吸ったら消しますが勿体ないのでシケモクします

      補足日時:2020/03/07 00:45

A 回答 (2件)

禁煙外来をおすすめしたいですが、何故、自力でやめたいのですか??



主人は、めちゃくちゃベビスモだったけど、禁煙外来でイライラとか我慢とか、することなくぴたっとやめました。
費用もそんなにかかってませんでした。

なので、禁煙外来がいいとおもうのですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院まで片道1時間半かかるのと 費用が高いと聞いたので…自力で辞めようと思ってました。

お礼日時:2020/03/07 10:54

私も二十歳から35年間吸っていたけど、12月30日に残り10本なのを見て、「よし、これが無くなったら止めよう」と思い、その日に5本、翌日31日に5本吸ったら元旦から止めました。


残っていた備蓄2カートンあったものは会社に出勤した日に喫煙室に寄付しました。
自分でリミットの日を決めて、それを守るだけです。
「今日から止めよう」とか「今から止めよう」は失敗します。
「来週から止めよう」「来月から止めよう」「次の誕生日から止めよう」などのタイミングがうまくいきますよ。あとは意志の堅さだけです。
私はそれ以来吸っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いです!その意志の強さ見習いたいです
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/08 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!