アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に名古屋から鳥羽へ行こうと思っています。
そこそこ早くて安い行き方を教えてください。
自分的には近鉄の急行で鳥羽まで行こうかと
考えているのですが・・。
あと、鳥羽周辺のおすすめのお店を教えてください。
牡蠣のおいしい店があったら、さらに嬉しいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

鳥羽に何しに行くのかが明確には分からないので、すすめにくいのですが・・・


私が伊勢志摩の観光で行くのでしたら、これを使って行くと思います。

『伊勢・鳥羽ジョイフリー 』(料金 :近鉄名古屋 3,610円)

http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

これには三重交通バスのフリー区間乗り降り自由な一日乗車券の切符がついています。
http://www.sanco.co.jp/canbus/ticket.html
鳥羽のどこまで行かれるかは分かりませんが(この切符では、余り奥までは行けません)、もしバスをお乗りになるなら、割安に感じるかもしれません。

また、伊勢市内及び近辺の観光地(伊勢神宮、二見の夫婦岩など)にも
直接(目の前まで)バスで行ける事と考えたら便利だと思います。
鳥羽バスセンターから近鉄宇治山田駅まで1時間ほどです。

近鉄で行く場合
名古屋駅から鳥羽まで、直で行く電車は1時間に一本ですので、それに乗られない場合は、乗換えが生じますので、ご注意を。

____________________
牡蠣は直接買うことが多く、お店は余り詳しくありませんのでパスします。

直接買うのならですが
《鳥羽で牡蠣》というのなら、浦村町でしょう。
(ただし、鳥羽駅近辺ではありません。)

http://www.uramura.com/
ちなみに2月26日に行かれたら、『浦村牡蠣祭り』があり、無料で牡蠣を食べれたりします。
    • good
    • 4

 単純に運賃の安さという意味では近鉄名古屋駅から急行電車を乗り継いだ方が安いですが、初詣フリー切符があることを考慮するとJR線の利用のほうがいいかもしれません。


 難点といえば、JR名古屋~JR鳥羽の沿線と、近鉄名古屋~近鉄鳥羽の沿線を較べると、JR線沿線には見所とでもいいますか、ぶらりと途中下車、という駅が少ないことと、快速みえ・特急南紀以外の普通列車の本数が少ないことでしょうか。フリー切符の内容はちょっと詳しくわからないのですが、鳥羽周辺エリアか、あるいは名古屋から鳥羽までの沿線の各駅で途中下車ができるシステムかなと思うのですが……。その点、後者のほうは大阪・京都方面と鳥羽・名古屋方面を結ぶことも手伝って、奈良・三重県境付近を除けば比較的拓けた場所を走っている(たとえば三重県都の津市ではJRと近鉄が駅舎を隣接させていますからともかくですが、県でおそらくもっとも大きいと思われる四日市市では近鉄四日市駅が市の繁華街に立地するのに対し、JR四日市駅は繁華街のはずれの閑散とした小駅ですし)

 伊勢志摩でアクティブに遊びたいということならば、切符の額は確かに高いですが、近鉄の「伊勢志摩フリー切符」(名古屋発で6380円・4日間有効)http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
 東は豊橋から北は揖斐、南は賢島、西は和歌山市まで3日間有効で名鉄・近鉄・南海に乗り放題(特急券が必要な列車は別途特急券を購入)の「3・3・SUNきっぷ」が5000円です。(1000円追加すると、3社のグループ会社の運営する航路・バス路線等も使えます)
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

 これらは近鉄・名鉄名古屋駅の窓口や名古屋市周辺の主要駅・旅行社なら東急観光・京阪交通・近畿日本ツーリスト・日本旅行・日本交通公社などで購入できます。
    • good
    • 2

JR東海の快速みえのご利用を お薦めいたします。



まず 所要時間ですが、近鉄の急行は約2時間。
快速みえは 1時間半から1時間40分ほどです。

運賃は、近鉄で名古屋から鳥羽まで 片道1670円です。(特急料金は1280円)

JRは 1月16日まで 初詣フリー切符が発売されています。 2300円です。

http://jr-central.co.jp/news.nsf/news/85E210527D …

青春18切符や青空フリー切符と異なり、伊勢鉄道の区間も含まれています。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
聞いてよかったです!!!かなりお得ですね(^-^)
これで行こうと思います。
この切符はどこで買えばいいのですか??
JRの窓口で買えるのですかね??
ちなみにJTBとかでも買えますか?

補足日時:2005/01/04 20:03
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!