dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主婦で年下の独身と不倫してて、ちゃんとやめたんだけど。私はこれでよかったんだと言い聞かせてるんだけど、その彼の結婚の噂でまた気持ちがぐらぐらして食事もできずとうとう眠れず、休職してしまいました。
罪の代償です。自業自得です。最近は何が辛いのかもわからなくなりました。
同じような境遇の方、または何かアドバイスいただける方おられましたら何でもかまわないので回答ください。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの方にメッセージいただいて色々考えてます。
    誰かに認められたくて、その時ちょうど彼に出会い道を踏み外した、そんな感じなのかもしれません。
    ありのままの自分に自信が持てたら忘れていけるのでしょうか?
    家族を裏切っておいて何を言うのか…というのは百も承知です。とにかく今はこの状況を何とかしたくて必死です。

      補足日時:2020/03/09 22:50

A 回答 (13件中11~13件)

罪の代償は モット先 旦那と子供から 与えられる物ですよ


別れた男から何の罪や代償が有る物ですか
罪というのは家族への背信行為裏切り
家族と過ごす時間を若い男と過ごし 旦那を裏切っていたのですから
家族は知らないと思っていても
天知る地知る己知る ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天知る地知る己知る
怖いです

家族と過ごす時間を若い男と過ごした…(>_<)

旦那と子どもからの罰…
怖いです

お礼日時:2020/03/09 14:11

結局 飢えてるだけのオバサンなんだな。


そういった自覚が 自分を責めるんだろう。
「どうして私だけが」「どうしてこんなふうに」
で その矛先を 不倫した男や旦那や 周りの人に向けて それがまた自分を惨めにしていくと。

うん くだらないスパイラル まさに自業自得 地獄へまっしぐらって訳だ。

まあ好きで入っていくんだから 地獄も温かいかもしれんけどね。
不幸には違いない。
誰かを幸せにしようとしない者が 幸せになれるはずもないし。

愛ってのは ぐちゃぐちゃした愛欲も含まれるけど それだけで高みに入ることはできん。
もうちょっとマシな選択をすれば良かったものを こうしてネトネトした性格になっちゃうんだから バカみたいだ。

女の愚かさ って言えば済むのかもしれないけど ちょっと哀れだ。
男に認められないと 自分を認めることが出来ないんだろうか。
根本的に 貴女は貴女なんだから 颯爽としていれば良いのに 何をトチ狂うんだかまったく。

つまらないから 誠実に生きることを目指すと良いよ。
もうその体にまとわりつく汚れは しっかり落とすことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべての言葉に感謝です

お礼日時:2020/03/09 12:17

先ずは離婚して旦那に不倫をしたことを伝えて下さい。



貴女は罪を償わず、のうのうと暮らしているから不安になるのです。

離婚して、彼の嫁に不倫をしていたことをぶちまけては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…
そうですね
すっきりするかもしれません。

お礼日時:2020/03/09 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!