dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日発覚した主人の不倫。
ただし、昨年末で関係が終わっているそうです。
携帯での相手とのやりとり等は削除済み。
証拠と言っても、携帯で予約したホテルの確認メールくらい。
昨日相手の女性と直接会って話をしたら、認めて、関係はもう済んでいると。

昨年末までの2年数ヶ月の不倫行為についての慰謝料を相手に請求できますか?
別にお金が欲しいわけではないのですが、社会的責任をとらせたくて。
昨日、朝から、主人が、高3、高1、中2の娘と息子に事実を話しました。
泣きながら学校に行きました。
家の中は真っ暗…
私の家族だけが苦しんで相手は何事もなく生活していることが納得いかなくて。自分のおかしたことの現実を知らしめたいと思っています。
私の思いは直接話しましたが、その行為が相手をスッキリさせただけのようで、私と子供達の気持ちは宙ぶらりん…
勿論主人には相応の社会的制裁を行います。

A 回答 (13件中1~10件)

慰謝料を得るという目的ならば無理でしょう。


しかし、社会的責任を追及する意味においての慰謝料請求はされても良いかと思います。
正式な「慰謝料請求の内容証明」を司法書士に作成して貰って、相手の女性の仕事先と自宅の双方に送ればいいんです。
これで、慰謝料は勝ち取れなくても、ある程度の社会的制裁になるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。相手に対して感情的になれず、冷静な自分がおかしかったです。
お元気でと別れてしまいました。
ただし、貴方のしたことの代償として調停をしますからねとは言いました。

お礼日時:2012/09/05 15:47

 > 昨日、朝から、主人が、高3、高1、中2の娘と息子に事実を話しました。


 > 泣きながら学校に行きました。
 > 家の中は真っ暗…

  もう子供さんたちに不倫の事を話してしまったのですからそれをいい方向に
持って行きましょう。
 
 子供にとって急に離婚になるよりはましでしょう。 
 男女の付き合いに裏切りはどうなるのかを教育するいい機会だと
思いましょう。

 悪いのは旦那さんです。殆どの女性は自分から望んで裸にはならないものです。
彼女さんに非があるとすれば旦那さんのウソにだまされて抱かせてしまった
軽い女だったという事です。

 彼女さんが旦那さんに奥さんが居る事を知った上で、さらに金も取らずに、
旦那さんにリコンを迫ったのであれば彼女さんに対して十分な慰謝料請求の権利があります。

 只単にセックスしましたというのであれば慰謝料請求の理由は稀薄になります。
 しかし金額の問題ではないなのでしょうから請求はしましょう。
 そのことが旦那さんの反省にもなるでしょう。  

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
主人にとっては都合のよい関係だったんだと思います。相手に離婚はできないと言った上で続いていたらしいので。
相手にも責められたりはしていないそうです。
お互い、割り切れてたのかと思います。

体の関係…セックスまでいかずに帰宅したこともあると言われて、だから何?
話をすればするほど、生々しい状況を思い知らされ、これ以上知りたくないと思ったり…。
私はどうしたいのか、まだ苦しさのただ中にいて、ゆらゆら心は揺れています。
嫌悪感もあるし、許せないとも思っているし、ただ離婚してあげるのも悔しいし、ドロドロした気持ちに支配されて自分が惨めに思えてますます苦しくなってと悪循環です。

お礼日時:2012/09/07 10:18

沢山の方が的確なアドバイスがあるので、経験者の意見として聞いてくだい。


私も三年近くの浮気の末に離婚を切り出され発覚しました。発覚当日は子供達は塾にいっていました。
私はパニックにり取り乱しました。
結婚20年、脱サラ起業と乏生活のなか、夜中ファミレス、明け方惣菜屋、昼間家事育児と主人の会社の仕事手伝い、やっと外で働かなくても食べていける様になると、出張がやたらと増え始め、、、。その出費をひねり出すのに私は自分の事、生活費を切り詰めや家族旅行もほとんど行かず、二回ほどそれも家族四人で一泊一万円と言う安ホテルに一泊旅行くらいでした。
なのに、主人は告白前の連休も出張だと三泊、それも後でわかりましたが高級ホテルに泊まり、女はエステも受けていました。(告白当日は知らなかった)
取り乱したものの、ふっと子供達の事を思い出し、受験生の子供が必死で夜中まで勉強しているのに、親の身勝手で狂わせてはいけないと思い「とにかく子供達には絶対言わないで!」とだけお願いして、その後話し合いを重ねました。
幸いなのか主人は離婚を悩み、家を飛び出す事もなく、、、。しかし、女とズルズルと関係を続け、女は強気になり毎月何回も会う事や、私に仕事と偽らないで出てくる事を要求したようでした。
「俺、週末泊で出かけるから。」言い出した主人に、子供の為に全く平静を装い生活をしていた私は「出張」と最後まで言い切り、主人は女と会う事を出張としか言えませんでした。

私は平静を装えるほど強く、主人にたいして冷めていた訳ではありません。それまで愛し信じ切っていましから、主人がいない所や女と会っている夜一人泣き明かしました。
私がくよくよしているから女に会いたくなると言う身勝手な主人に、そう言わせたくなくて、主人の前ではいつも笑顔で、出張(女と会う)の準備や送り迎えもしました。
だから、数日で51キロあった体重は38キロまで落ち、不眠と食欲不信で立ちくらみ、髪の毛は真っ白になりました。そんな私を尻目に毎週末女との会い続け、月に20万以上もの出費が借金となりました。
3ヶ月目に「離婚はしない子供達を失いたくない。お前も大事にするから。これからも遊ばせてくれ!」と、あまりにも身勝手で屈辱的な事を言い出され、いつも通り女とのシティホテルでお泊り豪華な食事をして帰宅し、疲れて朝起こしても起きない主人を見ていたらいたたまれなくなり、、、手首を切っていました。気がついたのは救急車の中。私は泣き叫び取り乱し、、、。
なんとか手首の縫合だけで帰宅した夜(子供達は学校に行っていて知られなくて済みました。)主人から「あいつ(女)だって俺と毎日会えなくて淋しいけどお前みたいにショボンとしたりしない!そんなお前を見てるとあいつに会いたくなるんだ!もう二度としないでくれ!やるなら一発で死んでくれ。」と言われました。
私はあまりの言葉に離婚を決意。子供の受験まであと5ヶ月それまでは今日死んだと思って耐えぬこう。こんな男に未練なんか微塵もない。そう決心しました。

しかし、その5ヶ月の間に、主人と女は別々で事故に合い、主人は心筋梗塞とよく似た症状で苦しみ苦しみ死にかけ。何も知らない子供達は泣き、必死で看病しました。その姿に流石に憑き物が落ちた様に、主人は女に連絡をしなくなりました。
女からは三ヶ月間ほどはメールや電話が来ていましたが(主人を金持ちだと勘違いした女は必死でした。40歳バツイチ子持ち)、主人は一切返事をしませんでした。

主人は浮気をしている間、家族に不満ばかり、些細な事で怒り散らし。うまくいかない事は人のせいにし、私や長男には暴力を振るう事もありました。そんな主人に長男は反抗し娘は毛嫌いしていました。私はそれが仕事のストレスだと思い、少しでも癒される様に工夫をしていました。
しかし、身勝手な不満を主人が女へと走る言い訳にしていました。
浮気していても夫婦関係はあり、女から性病を移され、浮気期間苦しめられました。浮気が発覚してもしやと病院に行き判明。
女と別れると元の優しく楽しい父親に戻り、子供達は敏感にそれに反応し親子関係は修復されていきました。
受験が終わる頃にはすっかり以前の父親に戻ってしまいました。
子供達の様子をみて、私は離婚を切り出す事をためらい、離婚しないならな子供達を傷つける事実で、主人に対しての失望感を与えたくなくて、何事もなかったかの様に三年が過ぎようとしています。
私は許せない裏切りに心は深く深く傷つき、今だに癒されず日々過ごしています。
なぜ、あんなにも私を傷つけ踏みにじっておきながら、平然と父親をしていられるのか?確かに反省や後悔を感じる態度も見られます。私に文句も言わなくなり優しく大切にもしてくれます。しかし、ふとした事から言い知れぬ怒りと憎しみが沸き起こり身震いする事もある程です。
でも、親子関係も夫婦関係も、あの荒れていた三年間が嘘の様に修復され、女と別れて三年でさらに家族の絆は確実に強くなっています。それは全てが主人の心がけがかわったのです。
あの時の借金を返しながら、家族旅行にも出かけ楽しい思い出も作りました。相変わらず平静を装う私が、旅行の予定を立てながら楽しそうにしている姿を見て、「ホテルに泊まって遊んでいる時は誰でも楽しいし、ニコニコしていられるよな。」と言いました。
主人は、日々の暮らしは辛い事も困った事もある、時には喧嘩もするし腹も立てる。けれどホテルに泊まって美味しいものを食べ、セックスしているだけなら、ニコニコして笑っていられるのだとわかった様です。
私はあの発覚の当日から数日は浮気を攻めましたが、その後は平静を装うために一切攻めず、女には慰謝料は愚か文句も言っていません。
主人は私に、相手の女は前の男も起業していたが、女が貢献し10億の年商をあげられる様にしたと言われて、私が疫病神で役立たずだからやっと食べれる程度、この女といれば俺ももっとビックになれると勘違いしてしまったと言いました。
そして、女は主人と不倫をしている期間に2人の子供達うち1人が病気で身体障害児になってしまった。もう1人は女がいないのでさみしくて、男の所を泊まり歩く不良になり反抗し、女は怒りのあまり皿を投げつけ娘は何針も縫ったそうです。(女はその病気の子供の看病と言っていたそうだが、毎週末主人と外泊が原因です。)
そんな身体や心の不自由な子供達をほったらかしで、男と遊び歩ける女だったのです。恋は盲目、、、。とは言いますが大の大人が情けないです。

私は、別れてからの三年で少しずつ主人とやり直す事に心のが動いてきました。
憎しみや怒りは消える事は一生ないと思いますが、マイナスをプラスに変えよう。浮気と言う卑劣な行為に家族のあり方、夫婦のあり方を改めて考えるチャンスと与えてくれた事、主人が家族をら選んでくれた事に、全てに感謝する様に心がけています。
そしていつしか、そんな事もあったと言える日がくる様な家族にしていけば良いのだと、、、。
日々の暮らしの中で、主人は私から攻められず、何も知らない子供達と楽しい生活をし、些細な事から自分がして来た裏切りの愚かさに気がつき、反省したり後悔する主人を見て、本当に少しづつ傷が癒されています。
今は私の家族が仲良く幸せで素晴らしい家族である事、そして主人が反省したり後悔する事が、女への仕返しだと思っています。
子供達は学校や近所でも評判で、明るく礼儀正しく優しく育ちました。
同じマンションの新婚さんからは理想の子育てと褒められます。その全てが主人の心に響いている様です。
けれど、私は再建築を決意しながら傷跡はなかなか癒されず、、、。これで良かったのかと自問自答もしています。女に自分のこの傷と同じくらいの仕返しをする夢を何度も見てしまいます。

旦那様はなぜ子供さんに自分がした裏切りを話したのでしょうか?それはあなた様を裏切ったと言う事だけではなく、子供さんをも裏切った人間として最低な父親ともなり、その父親の血が半分流れていると言う子供達の失望にもなるのに、、、。旦那様はあなた様と離婚する気持ちなのですか?もし夫婦としてやり直す気持ちがあるとしたら、更に傷口を広げ一筋縄ではいなない状態にした事になります。もし、我が家の子供達が知ってしまっていたら、主人が反省するほどの親子関係には戻れなかった。子供達は絶対父親を受け入れられなかったと思います。
夫婦二人でのやり直しでも並大抵の努力では叶いません。心の傷はそんなに簡単には解決しないから。
そして、お子様の心は一番多感で傷つきやすい思春期。どんなに繕っても一生癒される事はないでしょう。
父親を憎み離れて行ってしまいます。そのご主人をあなたがなぜ大切にするのか疑問に思い、貴方まで理解されない危険があります。
あなた様の旦那様の真意はどこにあるのでしょうか?
そして、あなた様は相手や旦那様に社会的制裁をとお考えの様ですが、調停で何が解決しますか?離婚なら旦那様はいつでも出ていけるでしょう。そして独り身の彼女はどうするのでしょうか?
今一番するべき事を早く見つけて下さい。先を見据えて落ち着いて今を過ごして下さい。
お子さんの心を見失わないで。大切にするものが何かを見失わないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は未熟ですね。
交際期間5年、結婚19年過ごして来て、私が不倫や浮気を許さない人間だということは主人は誰よりも知っているはずとたかをくくっていました。
だから、まさかとショックが大きかったです。

優しい父親であり、主人でいてくれていました。
だからこそ、相手よりも主人に対して許せないとの思いが強いです。
相手には、怒りというよりも妻子がどれだけ苦しむかを実感して欲しいという気持ちです。
私は不倫はしてはいけない行為だと考えているので。
一度は相手に彼氏が出来て自然消滅したようですが、しばらくして彼氏と別れたとのメールが来てまた始まったそうです。
一つ一つの事実がわかる度に息もできないくらい苦しくなります。
主人の携帯、バックを調べることをしたことはありませんでした。
早く気付けたらよかったのかな?
自問自答しています。

あまりにも傷が深くて、前向きにと思えるにはいたっていません。

うちの子供達もいい子です。毎日顔を合わせる主人は苦しいはずです。
何故子供のことを思って踏みとどまらなかったのかと思わずにいられません。

あまりのつらさにもうこれ以上は追及しない方がいいのかもしれないと思ってしまいます。

お礼日時:2012/09/06 19:55

調停ということですが、調停は相手が同意しないと成立しません。


ですから、慰謝料を請求されて、相手が同意すれば払ってもらえますが、
相手がいろいろ理屈を付けて同意にまでこぎ着けなかったら調停は成立しません。
つまり、強制力が無いのです。

調停以外の審判とか裁判となれば、裁判官が決定しますが、その場合多くは夫の責任関係が問題になります。
そこまでいくと多くに場合は大変なことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
慰謝料を取ることが目的ではなく、不倫行為に対して妻子の苦しみをわかって欲しい、戒めたいという気持ちでいます。
だから形式的に進めるだけで構いません。
不倫に対して肯定的な方もいらっしゃいますが、私にとっては絶対悪なんです。
相手には調停のことを話しました。
相手に誠意があれば受けてくれるでしょうし、なければ私が一生懸命話した思いが伝わらなかったことに同席していた主人が自責の念にかられることでしょうね。

お礼日時:2012/09/06 20:17

不倫に伴う慰謝料の請求期間は、確か3年ありましたので十分請求できるのではないでしょうか?



相手の職業や経済状況が分かりませんが、約2年という期間は十分長いので、50~100万円くらいという感覚ですね。離婚される場合だと、金額的にはもっとつり上がりますし、ご主人にも請求することが出来るでしょう。

気をつけないといけないのが、不倫相手に請求したら、実はご主人が立て替えていたということです。良く聞きます。男性はどこまでも見栄っ張りですからね。

自分で安くしあげるなら、司法書士にそれなりの文章書いてもらって(雛形を司法書士持っているはずです。)、相手に配達証明で送り、反応を見てみる。それで話し合って妥協点を見つけ、公正証書を結ぶ。

知識が無く費用がかかってもいいならば、弁護士に頼むべきでしょうね。ただ、きちっとした証拠(写真・音声など)が必要でしょう。

私(夫の立場で)自身は数ヶ月不倫されたことありますけど、相手からは200万もらいましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
200万もですか!
不倫行為はやはり悪いことなんですよね。
私は、一円ももらえるとは思っていません。
うちの場合は、証拠が乏しいので立証するのは厳しいですね。
レンタカーを借りて出かけたり、カード払いならば明細があるくらい?
後は、携帯で予約したホテルの確認メールとかスマホの写真に位置と日付があったり、そうゆうくらいです。
主人にすべての明細を出して、書き出してねと言いました。

主人の誠意はあるだろうか…

お礼日時:2012/09/06 20:31

請求はもちろんできますよ。


でも貴方は別にご主人を失ったわけでもないために
取れる慰謝料は20.30万程度です。
わざわざ高い費用をはらって20.30万もらってはたんなる赤字にしかなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
慰謝料を請求するのは形式的でかまわないので弁護士は雇いません。
家裁の調停でかまわないと思ってます。

一円ももらえないとなると不倫を肯定されるわけですね…
そんなことがあるんでしょうか…
お金が目当てではないのですが。

お礼日時:2012/09/06 20:41

心中お察し致します。


ご主人は何故、わざわざ学校に行く前に子どもたちに傷つける話しをしたのですか。思春期で大事な時期に可哀想に…。
家族が落ち着くまで何ヶ月も時間はかかりますが、ご主人がその度に毎回謝罪して、ご夫婦お互いに歩み寄る姿勢で話し合いを重ねていくうちに徐々に怒りもおさまっていきます。夫婦で修復するための交換日記もいいかもしれないです。子どもたちのためにも、修復を頑張ってみて下さい。


相手に社会的制裁を与えるためには、ホテルに出入りする写真が必要です。相手が認めさえすれば大丈夫か、せめてボイスレコーダーが必要なのか法テラスなどの弁護士に相談して下さい。

相手は此方の家族に対して罪悪感ないです。もしも女性が既婚者の場合だったら普通の神経で不倫はできないです。不倫相手の奥さんへの感情は、妬み嫉み恨み辛み。
男性と違って女性は遊びでなく本気のことが多いらしいですからこういう不倫が終わる事態になって悔しくて泣いていたと思います。
此方がうまくいってないと分かれば喜びますよ。だから、夫婦仲良くするんです。
不倫女性は自分一人だけ不幸で孤独なのに、相手の夫婦は円満というのは悔しいですよ。
来年の年賀状は夫婦ラブラブの家族円満の写真入り年賀状を刷ってみるのもいいのかもしれません。

ちゃんとした回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手は独身女性で主人より20歳も年下でした。
始まりは主人が誘ったのだから相手だけが悪いとは思いません。
私が不倫に対して嫌悪感を抱いていることを知っていたはずの主人が許せません。

2人に私の苦しみをわかって欲しいと思うんですが…私は不倫は絶対に嫌なんです。
誰かを苦しめることはやめて欲しい。
相手にも話しました。

お礼日時:2012/09/05 18:31

こんにちは。



あなたのご家族に対して責任を負うのは彼女ではなく、旦那です。
相手女性を言葉で責めるのは勝手ですし、あなたにはその権利もあります。

相手女性の状況等が不明なのでなんとも言えませんが、W不倫だったりした場合、先方から訴えられる恐れもあります。
くれぐれも暴力や嫌がらせなどは慎んでください。
あなたが不利になりますよ。

起こったものは仕方ありません、腹は立つでしょうが冷静に4人で話し合ってください。

この回答への補足

相手の女性に対して攻撃的な言動はしていません。
主人も同席しておりましたが、私を立派だったと思うと言ってくれました。
勿論相手の女性へは敬意をはらいました。
私は40過ぎてますし…
主人に対しても勿論黙ってはいません。

補足日時:2012/09/05 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方がわからずに補足の方へ入れてしまいました。
相手は独身です。
私よりも一回り以上若いので怒りをぶつけるという状況にはなりません。

お礼日時:2012/09/05 16:35

 慰謝料の請求は、可能です。

しかし、慰謝料を手にすることは無理です。

あなたのご主人の不倫問題の解決方法は、デタラメです。正義感からそうなったのでしょうが、あなたの気持ちだけでもの事を推し量ろうとするには無理があります。まして、あなたの思いとか考え、更にあなたの主張(意見)を裏付ける確証がないのに暴走した言動は、関係者皆を不幸に陥れます。

不倫を働くにも一定のルールを保たなければならないように、不倫を追求する権利のある人は、その追求にはもっともっとルールに則って行わなければなりません。なぜなら、不倫を働くのは当事者への配慮に細心の注意を払えば良いのです。しかし、不倫を追求するとなると、そのもの(不倫の行為)が、社会化します。従って、無関係な立場の人に影響が及ばないように更なる配慮が必要になります。

不倫問題は、不倫を働いた人の「人格」に問題がある。と、いうことで不倫を働いた他方の配偶者に慰謝料の請求権を与えられているのではありません。人格にではなく「不倫行為」そのものがもたらす他方配偶者の精神的苦痛を癒す意味で慰謝料の請求が認められています。子供さんからの慰謝料の請求は認められていません。父親の不倫を知った子供さんは、父親に裏切られた。と、いう思いを強くもつでしょう。そして、ガマンして勉強する意味をなくしますので、親の言うことを聞かなくなったり好きなことにだけ夢中になったりするでしょう。親に無言の反抗をするようにもなります。

不倫問題は「人の気持ち」がおおいに絡んでいますので、問題解決は気持ちに重きを置くのではなく、行為による利害を解決の中心にすべきです。あなたに大変失礼な物言いをしまして恐縮ですが、【私の家族だけが苦しんで相手は何事もなく生活していることが納得いかなくて。】と、おっしゃっていますが、この原因の多くはあなたのものの考え方からくる、違った対応の結果なのです。ご主人の不倫相手に社会的責任を取らせるなんて事は今現在不可能です。ただし、あなたが犯罪者になる覚悟なら可能かも知れませんが・・・。

あなたが今すべき事は、子供さんに、お父さんの女性関係についてあなたが仰ったことは、古い過去の事であった。お母さんは勘違いしていた。お父さんは、お母さんやあなた方のことを一番大切に思っていて暮れる人だった。お母さんの勘違いからあなた方に悲しい思いにさせてすまなかった。お父さんもお母さんもこれまで通りあなた方の味方なので安心して。と、いう感じで誤るべきです。ここにあなたの母親としての、妻としても家を預かる女性としての器量が窺えます。

そして、ご主人とあなたの間で今後2度と再び不適切な異性交際はしない。万が一約束を破った場合のペナルティーを書面にして「公証役場」で確定日付印をもらっておくこと。それでもあなたの気持ちが収まらなければ、ご主人の不倫相手女性にも2度とご主人と交際をしない旨を約束した書面を書いて、これも公証役場に持って行って確定日付印をもらって、この件のケジメをつけられることが大切だと思います。1件落着のあとは、明日から将来に向かって、家族の安心安全と平和のために何をすべきなを考えられるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。

主人が子供に話したのはひどい仕打ちです。
勿論、子供達に知られたくありませんでした。
主人に不倫のことを聞くために、家で話ができるわけもないので、わざわざホテルまで行きました。

主人の女に甘い部分は昔から不安ではありましたが、一線は越えないと信じていたし、ことあるごとに浮気はしないでと言い続けてました。

まだ発覚間もないので一つ一つ主人と話しながらクリアしていこうと思っています。

セックスレスが不倫の原因のようなので私に非がないとは言えません。

お礼日時:2012/09/05 16:03

>不倫相手との調停


>主人には相応の社会的制裁を行います。

 いえ、そういうことではなくて、まずあなたがどうしたいのかということです。
 制裁をどうしたいのかではなく、ご主人との生活をどうしたいのかということです。

 不倫相手に対して慰謝料を請求するのはかまいませんけど、それ以前にご主人に対してどうするのかを考えなくてはなりません。ご主人の犯した不倫によって、婚姻関係が破綻したということで離婚なさるのなら・・・、ご主人に対して離婚慰謝料を、不倫相手に対して精神的苦痛に対する慰謝料を請求することになるでしょう。
 しかし、ご主人と離婚しないというのであれば、今回の不倫で婚姻は破綻しなかったことになります。ならば、何に対して慰謝料を請求するのか・・・?ということになりませんか?

 少なくとも、あなたとご主人の夫婦関係には問題があったわけですから、出直すのであれば、まずご主人とたくさん話し合って、新しい信頼関係を築けるようにしなくてはなりません。問題のあった夫婦関係と決めつけましたけど、問題がなければ他の異性の介入など許すわけがないんです。本当にお互いに結ばれていたら、伴侶以外の異性を必要とすることはないでしょう?

 いずれにしても、ご主人に対して罪を打ち鳴らす以前に、不倫相手に対する慰謝料を考えるのは筋が違うと思います。一番悪いのは、不貞行為・裏切りを犯したあなたのご主人です。そのご主人とやり直すのか否か、全てはそれ次第かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論主人に対しても調停を考えています。
ただ、迷っているのも事実です。
セックスレスが原因の不倫ならば私の落ち度もあります。

主人と相手に対しては同罪と言いました。
妻子ある男性と知っていて付き合うということはたくさんの人を苦しませるんだと実感して欲しい。
お金が欲しいわけでもなく、妻子の痛みを知って欲しい、二度と不倫行為はして欲しくないと話しました。貴方も妻になり、母親になるんだからねと…

お礼日時:2012/09/05 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!