プロが教えるわが家の防犯対策術!

今コロナウイルスで電動自転車、自転車の生産がストップしているらしいですが、全く製造していないってことですか?
それとも、数少ない部品で少しずつ作っているんですか?
2月20日に近所の小さな自転車屋さんでブリヂストンの電動自転車を購入しましたが、1ヶ月くらいで入荷すると言われました。
本当ですかね?

A 回答 (5件)

自転車の部分のほとんどが中国で生産されているのでしょう。


中国は、感染者数が減少傾向にありますから、
一つの見通しとして「1ヶ月くらいで入荷する」はあり得ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか!

お礼日時:2020/03/09 16:33

他の地域などから、部品が確保出来たら、生産は出来るだろうが、1つでも部品がなければ、生産はしていなかったりしますね。


部品を確保出来たら生産を再開するでしょうが、部品の在庫の有無とかについては不明です。
    • good
    • 0

中国部品の欠品でしょうかねー


待つしかないです。
在庫がある色に変更やモデル変更するとかも方法は、有りますが。
    • good
    • 0

中国から部品輸入して国内で組み立てというケースと、そもそも完成品を中国から輸入するというケースと、ベトナムなどに中国から部品輸入して組み立ててから日本に輸入するというケース


など様々ある

いずれにしても、中国の生産現場と物流が混乱している
貨物船の運行も減少してる港湾荷役も停滞している
という事で、普段と同じように物が流れていない

細かな状況は、それこそ千差万別だからね
一概にこれ!と言えない
    • good
    • 2

子供が家にいるようになったので、


従業員が足らなくなり、工場がストップしたようです。

####
余談ですが、IDがしょっちゅう変わっているような…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IDってなんですか?¿

お礼日時:2020/03/09 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!