電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロパンガスについての質問です。

プロパンガスは高いとは認識しておりますが、2人暮らしで毎月2万近くのガス代がかかっています。
使用量もみると3~4人暮らしに相当する量です。
普通に暮らしていて、1番ガス代がかかるお風呂等も必要以上には使ってはいない状態です。

今のアパートも、前回住んでいたアパートも同じくらいでした。(プロパンガス会社は別です)

なにか原因があるのでしょうか?

皆様このくらいなのですか?

ご回答いただければ幸いです。
宜しく御願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

お湯を少しにして、水を入れて、体を斜めにして入る。

    • good
    • 0

2人暮らしにも関わらず、使用量が3~4人暮らしに相当する量であり、前回住んでいたアパートも同じくらいと言うことでしたら、それは「それだけ使っている(少なくとも量的には)」と言うことでしょう。



これが「以前と同じような使い方なのに、現在の使用量が以前の1.5~2倍です」と言うことならば、使い方に変化があった、または機器に変化があったなどが考えられます。
また、「使用量は変わっていないけれど、以前のアパートより料金が高くなった」場合は、単価(円/m3)が高くなったと考えることが妥当でしょう。

>なにか原因があるのでしょうか?
質問文を読む限り、使用量に応じて請求されているだけだと思います。
あなたが節約を心がけていたとしても、もう一人がそれに無関心という可能性十分です。
シャワーなどの出しっぱなしをやめさせましょう。

>皆様このくらいなのですか?
「普通」は、二人暮らしであれば、二人暮らしに相当する使用量でしょう。
3~4人暮らしであれば、「普通は」、3~4人暮らしに相当する使用量になると思います。
    • good
    • 0

単価(例えば、円/1m3など)を示さなければ答えようがありません。

    • good
    • 0

賃貸だと、給湯器など、設備加算がガス利用料に、加算されている可能性が有ります、高いですよ、不動産やと、大家に、クレームを入れて、ガ

ス会社に、ガス代が高過ぎると、本社に、クレームを入れてみてださい、以前住んでいたアパートの、プロパンガスが安かったのであればそちらの安い業者のリヨ金を今の業者との交渉に、つかうか、新築でプロパンガスだと値下げできないと、言い出すのが落ちですね、そうでないのなら、本社に、クレームを入れて交渉してみてください、
    • good
    • 0

家は7人一世帯都市ガス15000円、二人で20000万円高すぎる、今日からプロパンガス使うのやめてカッセットコンロを使う3本200円から250円、大家さんにプロパンガス使わないことを言って月始めから使用する、カセットコンロガス缶の管理に気を付ける。

    • good
    • 0

ぼったくりプロパンガス会社ですね、本社に、クレームを入れて交渉してみてください、

    • good
    • 0

こんにちは、ガスフアンヒーターなど使っていませんか?どの位の、使用量でしようか?給湯器と、ガスコンロで、2万近いと、相当基本料と、

ジュリヨウ単価も、高いですね、
    • good
    • 0

お礼、ありがとうございます。



今、子どもが一人県外に出ているので4人になってますが、それで2月分の請求書を見ると、

使用料 35,9m3
約24,500円

前年同月(5人分)
使用料 53,4m3
約32,000円

になってます。
大体毎年12月から3月が最も高くなってます。

20歳前後の子供が三人で、シャワーをガンガン使います。( TДT)
    • good
    • 1

高いですな 近所の者と共に大家に申し入れるか転居する

    • good
    • 0

最近見た動画で、ちょうど今回の件に関するものがあったので、良ければ見てみてください。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!