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何度かのりましたが、特に夜行は結構のりました。
大変なのに給与はそんなに高くないですね。
先週も新宿から郡山まであれは昼行便でしたが
のりました、コロナの恩恵で私含めて王子~郡山駅手前の車庫まで7人ぐらいの乗車でした。
郡山までのりとおしたのは4人ぐらいだったかな、車庫に駐車場みたいのがあるので、あれは地元の人達はあそこに車おいて使ってるかんじなのかな、わかんないけど。

混みまくっている新宿をでて池袋周辺を通り、JR王子駅前にてまり3人お客をのせて首都高速に入り、そのまま東北道に入ります

あの大型のバスを佐野インターだったかそこまで一人で運転し、佐野インターで休憩所みたいな所からそこから運転する運転士さんがきて交代してました。

ようするに新宿から郡山まで2人で運転するわけです。

たぶん1日の仕事はあれだけでなくもう1本ぐらい常務すると思いますが
それでいて1日あたり2万円いかない程度の給与だと思いますが
大変ですね。

電車の方がはるかに楽にみえてしまうのですが

飛行機は大変だけあり高給だし

タクシーなんかは大半は短距離、遠くてもせいぜい県内、都内など同一都道府県での運転がほとんどだと思うし。

わたしてきに、大変な仕事なんて山ほどあるけど

高速バスの運転士と運送会社の長距離トラックがとくに大変だと感じるんですけど
夜中とかヤマトなどのどでかいトラックが東名とか走って、足柄などでドライバーが寝てますが

ヤマトの追跡とかみてても、各都道府県のハブ営業所に20時前後に荷物が集められる
東京もそうです、朝追跡をみると朝の5時には大阪のハブ営業所までついているわけです。
ようするに10時間もかからないうちに都内をでたヤマトのトラックが大阪についているわけです

時間指定すればわかるけど関東からだして関西宛ならば翌日の午前中から時間指定できるわけですから。
四国とか広島あたりだと午後からしか指定できないけど。

A 回答 (2件)

誰が大変なのか意味不明だけど


まず 高速バスの運転士さんは 乗務時間や休憩時間が決められており そんなに大変ではありませんよ。たしかに 渋滞に巻き込まれると大変ですが・・。それに極端に言えば乗客数は関係ありません 損をするのは会社です。
まあ 大型トラックについても ちゃんとした運送会社なら記録装置も付けており休憩とか守らせますが それ以外の会社なら大変なことも有るようです。
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この回答へのお礼

いつも夜中に東名走っていて
高速バスやヤマトなどのでかいトラックと並走する事がありますが
何百キロって走ってきて
バスやトラックというと電車と違い事故を起こすリスクも大きい
基本的に鉄道はATSなども線路についているし、あまり事故のリスクってないですしね。
実際に最近よくきく
運転中に居眠り、スマホをいじくってたとかもJR東日本などでありましたが
少し停車駅でオーバーランした程度でした
高速バスなんて居眠りなんてしたら即大事故ですからね。

お礼日時:2020/03/10 16:10

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この回答へのお礼

高速バスの運転士ってそんなにボーナスでましたっけ?

お礼日時:2020/03/10 16:08

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