アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかく日本人として生まれてきたからにはこの本は読んでおかないと!という名作を教えてください!

A 回答 (5件)

井上靖の「敦煌」



ラストが、実に印象的でした。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%8 …
他のと繋がってるから、読む順番を気を付けて・・・
日本人?どうでもよか。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、何人かなんて関係ないですね!
ちょっと調べてみたところかなりの長編だと言うことで春休み中には読みきれなさそうですが、年内読破を目標に早速購入してみました。

お礼日時:2020/03/25 02:59

城崎にて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

志賀直哉さんの「城の崎にて」で間違いなかったでしょうか?
「城の崎にて」を含む短編集を読んでみたのですが私の頭が足りないのか難しいような気がしました。笑
また少ししたらもう一度読み直してみようと思います!
ご紹介いただきありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/14 11:42

日本人としてでは無く 人としてって事なら 小説では無く 聖書



旧約聖書 新約聖書の片方でも良いが 成約聖書まで辿り着く事が出来れば最高
    • good
    • 0

未完の大作「大菩薩峠」は一読の価値あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり巻数が多く、春休み中には読み切ることができなさそうですが、年内読破を目標に早速読んでみようと思います!

お礼日時:2020/03/25 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!