プロが教えるわが家の防犯対策術!

この着物の柄で結婚式には出られますか?

「この柄で結婚式出れますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

柄としては問題ないと思いますよ。


色無地でしょうか?
紋ははいっていますか?
紋がついていない色無地は礼装にはならないので、厳密にいうとNGでしょうが、昨今は着物を着てくれるだけでもすごい!なので、あまり気にされる必要もないかなと思います。
上品な礼装用の帯を合わせ、塩瀬の白い半襟にきれいな色の伊達襟を合わせて、祝儀用の末広をさすとフォーマル度があがっていいと思います。
    • good
    • 1

素敵なお着物ですね。

でも…結婚式という事で、出れない事はないですが、お祝いの席なので、違うお着物があれば替えられた方がいいかと思います。
着物にこだわらず、ドレスでもいいですしね。
今は着物のレンタルもありますので、色々と検討されてみられるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!