アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表面が良い人ほど悪いとは言いますが、実際内面は見えない。
自分は見る目があると思い込んでましたが、勘違いだったかも知れません。
そこで、良い人と悪い人の見分け方教えてください!
皆さんはどこを見て判断してますか?

A 回答 (9件)

たとえば、貴方自身は良い人ですか、悪い人ですか?良い人と悪い人、白か黒か、0か100%かのように、分けられるものではないと思います。


 状況によって良くも悪くも変化するのが人間なのではないでしょうか?
 善悪を判断されるのは、その人がしている行動かと。悪い行動、言動をするには、それなりの理由があると思います。巻き込まれたく無ければ、距離を置きますし、仕事などで、やむなく関わらなければならない時は、必要最小限にとどめます。良い行動をする人には、自然に人が集まりますよね。
 良い人か悪い人か分けるより、少し距離を置いてグレーゾーンを持ちつつ、共存する事もアリかと。良くも悪くも変わる事があるのも人間の性質のように思います。
 貴方の望む回答ではないかもしれません。考えながら進まれることは良いことですよね。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにですね。
私自身も良い人には優しく接し、嫌な人とは距離をおきたいと考えますからね。
距離を置き見る事は大切ですなね…
本当に良い人っていうのは確かに人が自然と集まりますよね。

お礼日時:2020/03/11 06:18

ここgooに関しては、長いスパンで感じるしかないかもです。


過去に被害者になってしまった方が、他の方を思って警告をしている事がとても多いです。
少し距離を置き、1つの事に左右されず、
最後は他人の意見ではなく、自分の判断でそれで良いと思います。
私も今それをしています。いろんな勉強になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
先の回答者様も書かれてる様に、良い人悪い人だけの判断は出来るわけないですね。

なんだか、言い合いを見る度にうんざりしてしまって…
揉め事や攻撃はリアルだけでなく、ネットでもあるんですね。
こんなQ&Aみたいなアプリでもあるなんて最初びっくりしました。

深入りしたのがまず失敗でした。今後は当たり障りない楽しい人達と楽しく利用出来たらと思います。

お礼日時:2020/03/11 08:47

自分に合うか合わないかで判断してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合うと思ってたけど違ってた…なんて事はありませんか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/11 08:48

おはようございます、早いですね、健康にいいですね、てか朝からシビア、自分子供の頃親の失敗見てきたので


人ってあんまり信じてません、話半分で聞いてます、嘘つきも多いし、結果友達もそんないません、20年来の友達いました、でも最近気がついて発達障害気味です、嘘つくし、でもすごく人当たりがよくいい人でこんな人見たことないぐらいいいひとでした、ところがそれは作りで悪く思われないために嘘つく、えーー、信じられませんでしたがけんかして電話も削除、あと子供が250万騙されてしまって、あるときそいつの顔みました、顔に、僕詐欺しです、とかいてある顔でした、なんでこんなやつに騙されたのか、、、子供だからわからないし言葉たくみだったらしいです、まだまだありますが信じられないのもかなしいですが人ってムズいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

朝早いです^^*4時半起きです。

私もあまり人を信じる方ではありませんね。
自分から人との距離を作ってしまいます。
友達だってそんな大切だと思ってませんしね。

やっぱり人ってわかりませんね。
信用出来るのは自分だけですね…。

もう最初から人に対して警戒した方が良いのかもですね

お礼日時:2020/03/11 08:26

そうですね、、、インターネット上での話をしときましょう


「熱い自分語り」と「正しさの表明」
この2つを視座点として他者に寛容であるかどうかと
自らを省みてるかどうか、批判分析学の徒になって無いか?
この3点をチェックする

これで大体の良い人、悪い人を判断してます
んで、当初の予想から外れる事はあまり無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなかネット上での判断は難しいですね…目も見えないし。
最初からネットにあまり深入りしない様に気を付けようと思います。

良い人の判断アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/03/11 08:39

優等生みたいなツイートばっかりする人って意外と意地悪な気がします。

ライバルの女の子を誉めながら、私は全然ーっていって、男の子にそんなことないよ、自信もってとかいわせてほくそ笑むようなこはちょっとこわいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優等生みたいなツイートばかりする人って意外と意地悪…

そうなんです!!!
私も今ズバリそう感じています。

お礼日時:2020/03/11 06:34

私は雰囲気(声など)です。


いろいろな悪い人に出会ってきたので、悪い人の特徴が頭の中でまとまっていて、ヤバい人は見た目でなんとなくわかります。
目つきが悪い、声にトゲトゲした感じがある、ちょっとでも気に入らないことがあるとしかめっ面をする、など見た目に出てくると思います。
笑う時に「ニコッ」じゃなくて「ニタァ…」って笑う人とか、嫌な人多いです。
普段から優しい行動をし慣れていない人の特徴って感じですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。目は口ほどに物を言うと言いますからね…

お礼日時:2020/03/11 08:36

笑い方で人を見ることはあるけど、


絶対的な判断方法では無いことも自覚してます。

品も無く大声で笑うような方は、
周りにも共感することを押し付けたい(支配欲、承認欲が強い)とか、
周りへの配慮にも欠けるとか、
これまでの生き様が反映されているように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

笑い方ですか。初めてきました。
でもそれあるかもですね。
下品な笑い方をする様な人は性格にも出てますよね。

お礼日時:2020/03/11 05:54

顔 話し方 姿勢 話の内容 服装 等です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり顔は重要ですね。目に見て感じる人柄ありますもんね。
ネット上だと顔見えませんが、ネット上での良い人はどう見分けますか?

お礼日時:2020/03/11 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!