プロが教えるわが家の防犯対策術!

1900円の本を買いましたが、読みません。
なんか1900円も払ってすごいもったいないです
みなさんは読まない本をどうしてますか?
みなさんは高い本を買ったときに読まないと思った場合、どのようにきりかえてますか?

A 回答 (15件中1~10件)

買ったらすぐ読まなければいけないわけではない。


いつ読んだっていいのです。

私は、読もう読もうと思いながら19年放置の本が2冊あります。
1500+1400=2,900円

読まずに処分したらもったいないですが、
持っていれば読むことが出来るのでもったいなくはないです。

絶対に読まないなら、買取店に売りに行くより友達にタダであげればいい。
買取店に100円や200円で売る方がよっぽどもったいない。
    • good
    • 1

しばらく家で放置

    • good
    • 0

本屋で手にした時は、読みたくて仕様がなかった。



買って帰ったら本が平積み、ということも…

置き場にも困るので、
BOOK・OFFに持って行くこともあります。
    • good
    • 0

1900円なんてたいして高いないよ


最近は文庫でも同じくらいの値段のがたくさんあります

その時読まなくても、きっと気になるから買ったのでしょうから、本棚に並べて置くと、読みたくなる時がきます

私なんか10年くらいしてやっと読む気になって読んだ本もあります
    • good
    • 2

入院するまで待ちましょう



入院すれば 読む時間が出来る
    • good
    • 0

トイレットペーパーにも使えますって書いて、転売しな

    • good
    • 0

現時点では、1900円を無駄にはしてない。



このまま後悔するだけなら無駄になる。

その本の活かし方を、前向きに考えてください。
慰めてもらっても何も変わらん。
    • good
    • 0

何度質問すりゃ気が済むんだ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか1900円もだしてもったいないという気持ちが強すぎてなぐさめてほしいです

お礼日時:2020/03/11 09:08

書店で手に取ったときに、読むか読まないかの判断をする。


買った以上は、読まないと本代丸損だぞっと言い聞かせて、目を通す。

買った新刊本は必ず読みますが、貰った本なんか、たまに本棚の肥やしになります。
    • good
    • 0

おすすめされて買ったけどあんまり興味が沸かない本はありますね。


いつか読むだろうと思って本棚の一番出し入れしにくいところにしまってありますね。
一度読んで面白くなかったら売りますが、
まだ読んでいなかったら売りません。
1900円はまぁまぁ高いですね^^;
興味がまったく持てず、お金が無駄だと思われるのであれば、
きれいなうちに売りに出せばいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!