電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辛口評価お願いします。

ダイソーのリメイクシートを貼りました。

なんとなく納得いってません。

どうでしょうか

「食器棚リメイク 辛口評価お願いします」の質問画像

A 回答 (6件)

センス:★★☆☆☆


調 和:★☆☆☆☆
コスパ:★★★★☆
なんちゃって。
ただ、個人的に『努力賞』だと思う。そこに満足できると良いんだけど…

ダイソーを使ったっていう背徳感みたいなモノがあるなら、それは安価にできたって喜びに置換して良いと思う。
シート模様のパターンは貼る面積が広いと同じ柄が気になりやすいから、上下逆さにする等の工夫が使えるかも。
色も含めて、もしかしたらシートの選択を誤ったかもしれない。
もし納得いかなくて剥がす方向の計画をするなら、その前にニスを塗ってみるとかの冒険をしたらどうだろう。
たとえば、ダイソーの水性ニス(色は…ウォールナットが合うかな?柄の強さも収まるしw)を塗ってみるとか。
塗料に浸した筆でちゃんと塗るのではなく、軽くニスを染み込ませたスポンジで木目プリントに沿ってサッと拭くみたいな。
100円の賭けになるけど、そんなことも含めて「楽しめてるんなら、いいじゃん」って感じる。
せっかくシートがきれいに貼れているのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに〜 最初はダイソーでやった感意識してました
ウォールナットも好きなんですが、キッチン白系がいいなぁと思って。なんかもうリメイクめんどくさいのでお金と貯めた既製のキッチンボード買いますー
あぁこの食器棚の存在が鬱陶しく感じてきました。

お礼日時:2020/03/12 09:34

床とか、周りの収納等に色合いが合っていません。


浮いている。
キッチン内を見た瞬間に、ズバッと目に付きませんか?
明るめの色なので、悪目立ちしてしまっていると思うのですが。
目立たせたくないのであれば、冷蔵庫にも同じカッティングシートを貼ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなるんですよね
周りとの調和
計算してなかったです!
めっちゃだっさいですね笑

お礼日時:2020/03/12 09:31

周りのインテリアと調和していればいいのでは?


上手に貼れてると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ひとつやったら他のとこも変えないといけなくなったことに気づきました。壁紙にフローリング、冷蔵庫に炊飯器に、、整形依存症みたいな、、、めんどくさくなってきました
お金と時間がないとルームクリップみたいにリメイクやDIYしたインテリアは出来ないです。。。
シンプルが1番良いですね

お礼日時:2020/03/12 08:42

食器棚という清潔感が必要な場所とエイジングスタイルのリメイクシートが合っていないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感ありますよね

お礼日時:2020/03/12 08:42

グレーとグレーに挟まれてるのに白色が浮いちゃってるのかなー


違和感がすごいです。
もう少しダークトーンで、かつ暖色系のほうが私は好きかもです。
https://jp.freepik.com/premium-photo/wood-textur …
どうでしょ…これくらい暗い色だと周りに何色のものが置かれていても変じゃないかなって思いました。
実際置いてみないとわからないので参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダークも良いですよね
長く使うこと考えたら濃い色にしたいです

お礼日時:2020/03/12 08:43

汚れと綺麗な所の区別が見た目には分からない。


腐れ掛の木材を使っているように見えましたがその辺をワックス等で光沢を出されたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに汚れ目立たない
このシートは壁紙に合うけど、こういう食器棚には合わないですね

お礼日時:2020/03/12 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!