プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末急にゴルフを入れ、変だったので鞄を見るとusjの資料とフイルムがありました。
今まで不審な行動と証拠を出すと、白状しました。
誕生日に忘年会と偽って、女性と2人で食事した事(同伴で後店に行っていたらしい)プライベートでも店に通っている様子です。本人はこずかいの範囲ないなのでしれているといいます。
ufjは本当にゴルフの誘いもあって、女性の返事待ちで、OKだったらゴルフを断るつもりだったようです。未遂に終わりましたが・・・誕生日も同じ人。

2人であったり、妻が嫌がってる事はしないで欲しい、家庭が崩壊してもいいのか?と聞くと。「浮気でない遊びだ、素人じゃない、商売の子。家庭は家庭。お金を使って遊んでるだ、自分のこずかいの範囲の中で遊んで何が悪い。ストレス発散、ゲーム ほっといてくれ」逆切れしました。かなり大喧嘩でした。
こずかいといっても、本当に大事に集めていた物多数を換金してまでお金を作り(かなりの金額です)、子供でなく女性とusjに行こうとし、下調べなどいっさいしないのに準備し、私と子供が風邪でも行ったゴルフ(唯一の趣味だった)を断ってでも行こうとした事が怒りを通り越して悲しいです。

平気で嘘をつき、証拠を出すと吐く状する、いったい主人の何が本当で何が嘘なのかわからなくなってきました。(得に昨年初めから怪しい)
辞めてといっても聞かない、反省もしない、実際悪いとは思っていないようです。
もういつもの日常だしです。何人かといまだにメールをしています。隠れてし、怪しいのはすべて削除しています。(裏技?で見ました)

好きだし、離婚はしたくありませんが、主人がわからなくなってきています。誠実な人だと思っていました。はまっているからでしょうか?
キャバクラはそんなにいいもんなんでしょうか?
思考回路が麻痺しています。
皆様の客観的な意見聞かせて下さい

A 回答 (13件中1~10件)

長くなりますが、ちょっと違った男性の視点で書かせてください。

現状としては、ご主人は典型的なキャバクラのサラリーマン客です。基本的には店に行って指名して酒を飲んで話するだけです。それだけでも男性は楽しいのです。但し、相手も何人かいるようですが、相手の女性にとっては、ご主人は何十人といる客の一人です。店に行く前の「同伴出勤」も、女性のポイントが上がって給与に反映するので、女性が誘ってやっているだけかと思います。例えば会社のOLとこっそり2人で食事するとかそういうのとは全然違います。

キャバクラの女性から客を見る場合、恋愛感情等とは別世界です。普通に考えて「妻子がありながらキャバクラに通ってくる人」をいいなと思うわけがありません。客ができると「この人は最大どれだけ金を引き出せる客か」を考えます。普通のサラリーマンも沢山いますが、自分の使える金額の範囲内しか使うつもりがないし、頻繁に店に来るわけでもないので、たいした客ではありません。たまに無理してそうな人がいても、結局どこかで資金がなくなって崩壊します。もっと他に、サラリーマン以外の人で、毎日来て高額な酒を頼んで高額なプレゼントをくれるような人もいますから、当然そっちを大事にします。大したことない客と店以外で会っても一銭にもならないし、そんな暇はありません。逆に会うと店に来てくれなくなるので、そういう客は「ポイント(給与査定)稼ぎ」のため、ずっと定期的に店に来て指名してもらえるように、メールでつないだり、携帯に電話したり、いろんな約束をしつつ、その都度いろんな理由でドタキャンし、「いつか外で会えるかも」と期待させて永久に引っ張り続けます。メールや同伴出勤なんて何十人としています。そしてある程度稼いだら足を洗って、客用の携帯も解約して、連絡が取れなくなります。

つまり、ご主人の場合は、これ以上今の状態から発展しようがないでしょう。下調べしようがどうしようが、外で会えないまま、いずれ自分で工面できる範囲内の資金が尽きて店通いが終了することになるでしょう。そして「くだらなかった」と反省します。

今のご主人の心理としては、奥様に安心しきってる状態です。家庭は家庭で今までどおりしっかりやるし、それにプラスして、そういう楽しみも味わいたい、といった感じです。それは奥様は少しいい気がしないかもしれないけど、割り切っているし金銭的にも迷惑はかけないから理屈上はOKと勝手に理屈付けしてる状態です。非常に虫のいい話です。
奥様が嫌いになったとか、奥様や家庭に何か原因があるとか、「家庭とどちらが大事」とかそういうことは一切関係がありません。
ご主人を擁護はしませんが、特に特別だとも思えません。みんな言わないだけで、一度くらいは誰でもそういう店に行った事があると思います。ご主人も、飲み会の帰りとかに誘われて行ったところが、たまたま感じのいい子や話が合う子がいて、「こんな世界があるんだ」とびっくりして、少しづついろんな店に自分で通い始めたといったところでしょう。

奥様としては、そうはいっても感情的に許せないのはお察しします。それに、そもそも開き直るとは奥様の気持ちを軽視しています。また、「金の工面で度が過ぎてしまうこと」と「店通いに時間が取られて仕事がおろそかになってしまうこと」も心配です。
スピーディにやめさせる方法としては、理屈や感情に訴えるよりも、「脅かし」が一番効果的だと思います。ご主人はキャバクラ通いを会社の同僚や両親等知り合いに知られたら孫の代までの笑い物になるので、何をさておきそれだけは絶対に避けたいと思っています。感情でなく、「会社に電話した」とか「あなたのご両親に電話したけどたまたま留守だった」(実際には電話しない)とか冷静に毅然と脅かせば、これはまずいと思って即刻やめると思います。

この回答への補足

ごめんなさい、続きです。
私は主人が涙ぐむまで、ドタキャンされた事がショックだったのか、質問時に書いたように、普段しない事までして、計画をたてて、そんなに楽しみにしていたのか・・というのが、かなり応えています。
以前父親から 男の人は追い詰めたらだめ、逃げ場を作っといてやらなければ。と言われた事があります。
その意味もよくわかりません。私はそれをしてしまったのでしょうか?

prince様の回答で、キャバクラの実態、システム、諸事情とても、的確でわかりやすくありがとうございます。まさに、その状態っていうのが、手にとるようにわかりました。

支離滅裂な文章になってしまいました。
もし、可能であれば、回答いただければうれしいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな事誰にも相談できずに、一人悩んでおりました。皆様の回答感謝しています。
大変わかりやすく、とても納得しました。
主人の心理はまさに、お指摘のとおりのような気がします。

心にひっかる事があります。
変じゃないと指摘した翌日、今までなかったのに2回優しいメールが届きました。(今思うと2度とも同伴した翌日です)カモフラージュか、罪の意識があったのでしょうか?そしてその頃から、微妙に優しくなっていました。

31日に初めてキャバクラ、同伴、嘘、usjの事聞き、その時冷静に話しました。
翌日、その件に触れず、2人で初詣、映画も行きました(今まで誘ってもいかないのに)優しくとても楽しかったのです。なのに私はその夜、話を蒸し返してしまいました。どうしても、30、31日の話が納得できなかったのです。「断られているんだったら、鞄に資料もフイルムも入れる必要はないんじゃないか。入ったままにしているのはおかしい、急に都合よくゴルフになるのも変だ(クローズなのに帰宅遅く嘘をつうていたのがひっかっかていて)」追求すると、うっすら涙ぐみ「男として情けないので言いたくない」というの 聞き出しました。涙ぐみ「ゴルフは本当に誘われた、返事待ちでOKだったら、ゴルフ断るつもりにしていた。俺はドタキャンされたんじゃ!!これで満足か!!なんでお前にまで、こんな情けない姿見せなあかんのじゃ!お前だけすっきりして良かったの!これからは、はっきり言うて行く!ここまでされてなんでまだ行くの?と思うかもしれんけど、ほっといてくれ!!!」と激怒されました。私は、追い込んで傷口をえぐってしまったんでしょうか。なんだか、とてもいけない事をした後味の悪い気がしてしょうがないんです。翌日追い込んでごめんとメールしました。(主人が悪いのに誤るのも変だとも思いましたが・・)
それから主人は申し分けなさからきていたであろう優しさはなくなりました。 私はやっぱりいけなかったのでしょうか?? 

何度もすみません。

8です。ご質問へのアドバイスを忘れていました。

奥様に優しくなった理由としては、「同伴の翌日の優しさ」は、気に入った女の子と楽しい時間をすごした事で、気持ちが落ち着き、余裕ができて他の女性にも優しくできる、という事があります(彼女ができて生活にハリが生まれる感じに似ています)。
「ドタキャンの後の優しさ」は、ドタキャンされて情けなくなり、自分を裏切らない奥様という存在を見直す気持ちが起きたのだと思います。それに加えて、「俺には家庭があってよかったな」の再確認(キャバクラには、いかにも本気で入れあげてそうなストーカー寸前の独身男もたくさん来ています。「それに比べて俺はドタキャンされたって帰れる家庭がある」と優越感に浸れます)もあると思います。

「私はやっぱりいけなかったのでしょうか?」→上記次第です。上記の1にしたい場合は、順序はやはり上記のとおりです。「行くのをやめさせる」という目的達成のためには、「うそをついた過去の追求」より、遠慮せず断固「今後行かないで欲しい」ことをわかってもらう事に重点を置いたほうがいいと思います。

「ドタキャンがそんなにショック」については、ご主人は当日ウキウキしてかばんに事前準備品を全部つめて、待ち合わせに向かったところが、「途中で「ごめん今日急に行けなくなった」メール受信」パターンでしょう。予定通りの嘘理由メールです。ご主人としてはまだ「俺に魅力があれば、外でも会ってくれる」と思っている段階で、そのドタキャンに何となく偶然でなくいかにも予定通りだったかもという臭い(「いっぱいくわされたかも」)がしたため、ご主人の言う「男としての情けなさ」を感じたのでしょう。
ご主人はおそらく次回(あるいはドタキャンされた日の夜に店に行ったか?)本当に会う気があるのかつめると思いますが、でも「こないだはゴメンネ、急に○○○で。今度は大丈夫だから」とか言われて通い、また何ヶ月か先に約束→またドタキャンのエンドレスリピートです。
ただ、相手の女の子が比較的普通の感性の持ち主に近く、多少の罪悪感を持ち合わせていれば、1回くらいはキャバクラ終了後に外で食事するくらいはあるかもしれません。

放置すれば、ご主人はキャバクラのシステム自体に気がつき嫌気がさすまで、ドタキャンされては店を変え女の子を変え、通い続けると思います。行き先が別の風俗に変わらないことを祈ります(もっと高額になりますし、別の問題が発生します)

「普段しないことまでしてそんなに楽しみだったのか」は上記「同伴の翌日の優しさ」心理でしょう。

「逃げ場を作って云々」は、上記2で書いたとおり、2の行動が許される前提なら「追求・詮索しないほうがいい」ということです。男性から見ればそりゃそうですが、そもそも2の行動が奥様から許されなければ論理が崩壊します。「浪花恋しぐれ」じゃあるまいし、虫がよすぎると思うので昭和時代の男性の勝手な意見として気にしなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。感謝いたします。
おかげさまで少しずつ、暗闇から抜け出しつつあるような気がします。

公然と行くというにあたって・・
「俺が何を言っても信用しないんやろ!」「今まですべて信用してきた、変だなと思っても信用してくれと言われてきた。ここにきて事実がわかり、それでも隠し、証拠を出して初めて認める。1つ嘘を付くとそれを隠すために、嘘を重ねてる。今まで信用してきた事が嘘だったとわかった今、信用できると思う?お父さんの言う事の何が本当で何が嘘かわからなくなった」「遊びに行くとはっきり言うた方がいいのか。言うといい気しないと思って黙ってたのに。それならこれからははっきり言う(嘘をつかないとキャバクラには行けないとも言っていた)」「私は行って欲しくないから、そんな事は聞きたくない」と事前に会話がありました。

キャバクラの実態がわかった今、頻繁にでなく(月5~7回行ってたと思う)、同伴をせず、本命もなく、2人で会おうとしなければ我慢しようかなとも思えてきています。決して主人にはOKをだしませんが。

誕生日同伴(かなり前から忘年会と言っていたので、かなり前から計画をたてて、一緒に誕生日を過ごしたかったようです)&USJの子は、今中国に行ってるようです(帰省?)ドタキャンされたのに、メールし続けてるのが、哀れです。やはりまだ、目覚めていないようです。その子が帰ってきたら、また通い始めるか、他の子ともメールしているので、そこに行くか?

逃げ場云々は気にしなくていいですか。安心しました。

8です。

お役に立てたようでうれしいです。

さて、前回男性の心理をいろいろ書きましたが、それはご主人の擁護でも肯定でもなく、ご主人の心理がわからないと、奥様が「私への裏切り」とか「何か得体の知れない人になってしまった」と思ってしまって事態を解決できなくなりそうな気がしたからです。
ただ、「行きたくなる気持ちが理解できたから」「仕事が忙しくストレスがたまってて大変そうだから」じゃあ行っていい、ということになるでしょうか。

2の回答の方への補足にもあるように、以前にも同じような問題があったようですし。

今後のご主人の行動としては、
1今すぐキャバクラに行くのをやめる
2行くのはやめたと言って、実はばれないよう工夫して行く
3行くと言って公然と行く

の3つのどれかだと思います(2と3は行く金がなくなったら終了)。そして、ご主人の心理も考えた上で、やっぱり奥様が「自分としてはご主人にこれからどうしてほしいか(どこまでなら許せるか)」を決めて、そうするよう働きかけることだと思います。

今ご主人は開き直って3の状態になってしまっていると思いますが、このまま放置するとそれは変わりません。それで奥様はよいのでしょうか。私は、やはり家庭があるのだから、本気ではないと言っていてもご主人が公然と行くのは奥様に対して失礼な行為だと思います。
但し、前回書いたようにご主人は「遊びだから行ってもいいんだ」と自分の中で理屈を付けている状態なので、無敵です。1にしたい(2と3が許せない)なら、まず奥様が、「子供が見てるから」等の「自分が嫌」以外の理論的な理由を盾にして、何としてもご主人に行くのをやめてほしい(やめたほうがいい)と伝えたうえで、「行っていいか悪いか」の議論をするのではなく、理屈で追い詰めるのではなく、感情的にもならず、実力で「脅かす」べきです。
2で許せるなら、「黙って行くなら行っていいよ」とか言うのではなく、あくまでもご主人に建前でも「もうやめた」と言わせるところまでは1と同じで、但し「行ってそうな気配がしても、それを奥様に絶対にわからないように隠している気遣い(メール削除のような簡単な隠蔽でなく、USJの資料をそのまま持って帰ってこない等あらゆる段階でのばれない工夫、メンバーカードの別保管、裏の取りようのない筋の通った言い訳、つじつまの合った行動等)が見られれば、それ以上あまり詮索して追及しない」スタイルです。
    • 0

お子さんを育ててまじめに主婦としての職務を遂行しているあなたに対して、

まるで反省なくキャバクラに通い続けるだんな様をつなぎとめるために、
「自分がもっと魅力的にならなきゃ」「対抗してもっと女を磨かなきゃ」
なんていう思考は、屈辱以外の何者にも思えないそのお気持ちよく分かります。

私だったら、「もっと夫が居心地の良いように私が改心します」なんて口がさけても言えません。
しかしそうすると、さっぱりさせるにはもう離婚しかなくなってしまうかもしれません。
せっかく愛情があるのだから、それをもっと前面に出しさえすれ、
だんなさんの気持ちも早くにあなたに戻ってくるように思います。

怪しい振る舞いをしたときに
良い悪い、証拠がある無しではなく、本当はすきなのだからもっと本心をあらわして、
「そっちへ行ってしまうことがとても寂しいし残念に思っている。」そして
「正当な言い分として、即刻キャバクラ通いを中止するように」ではなく、
「こっちにいてくれるととてもうれしい」等、気恥ずかしくてももう情に訴えるしかないように思います。
「愛情深い妻が控えめにだんな様の帰りを待ちわびている」このスタンスでいかがでしょう。

まだおつらい時期が続くかもしれませんが、気をしっかり持ってがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかっていただき、ありがとうございます。
家庭が大事で、つきあっている頃から自分がされたら嫌な事(他の異性と仲良くなる事)はしないようにしてきました。実際そんな気持ちになった事はありません。
主人は違っていたのか・・と言うのが、言ってもわかってもらえないのか・・というのが、大変ショックです。

「愛情深い妻が控えめにだんな様の帰りを待ちわびている。」そうですね。強引に攻め立てるよりその方がいいかもしれませんね。

>主人はお酒を飲みません。

>子供が小さい頃は、7時までには帰ってきて、一緒に子育てを手伝ってくれました。

最初から酒や女好きという訳ではないようなので、心から楽しくてキャバクラ通いを
しているようには思えません。やはり寂しかったり、家が楽しくないからだと思います。キャバクラや女性が本当の問題ではないような気がします。

相手を見下したり、心の中でイライラしたまま見て見ぬ振りとか、「遊びに連れて行って」とか形だけの対策でコントロールしようとしても、余計に離れて行きますよ。

男女は、相手の自分に無い部分に惹かれるものだと思うので、結婚で安心しきった主婦と会話やお洒落を向上させようとしている外の女性(キャバクラだけでなく)とを比べたら、どちらが魅力的でしょうか?
「そんなの家庭を持って子供もいるんだから我慢するのが当たり前でしょ!!」とか言ってしまったらもうおしまいですね。(逆の立場でも)

やはり必要なのは会話。
「どうしたらキャバクラ通いをやめてくれるか」「どうして嘘をつくのか」という相手を責める話題ではだめです。あっちも責めてきたり逃げたりとキリがないですから。
「どんな家庭が理想か」とか「お互いがどうして行けば、何を直して行けば理想に近づくか」みたいな事を話せば良いのでは?ポイントは「あなたは○○をして」ではなくて「私は何をすればいい?」でしょうか。
今までやっていなかった会話をいきなり全部やろうとしないで、少しずつ順番に。

最初にイライラをやめて「キャバクラくらいいいか」という気分(あきらめではなく、許す。)まで自分を持っていって、それから損得抜きでやってみてください。
自分から折れるのはつらいと思いますが、頑張って!
大丈夫。好きだし離婚はしたくないんでしょ?絶対にうまく行きますよ。

ちなみに、mz-mzさんを責めているのではありません。応援しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
相手を責める会話・・・。つい、真実が知りたく、白黒はっきりつけたっくて、取調べのような、責める会話になっていたと思います。
主人も初めからけんか腰で話を聞こうとしない、私と向き合おうとしないので、ついエスカレートし、大喧嘩になり、全然違う話で私を攻撃してきます。

「あなたは○○をして」ではなくて「私は何をすればいい?」 そうですね、まず自分を変えてみる事も大事かもしれませんね。

#3です。

回答者様たちのご意見と質問者様のやりとりを拝見しましたので、老婆心からですが追加させてください^^

>以前主人が「細かい事をいちいち言わずに、もし帰りが遅い日が多くなったり、
>休みの日まで出かけるようになったときに言ってくれ」と言っていました。

質問者様の仰る通り、正に今が「その時」といった感じはしますね。ご主人が魔法にかかっている真っ只中です。ご主人が「言ってくれ」と仰ったニュアンスと質問者様が受け取った「指摘」のニュアンスにきっとすれ違いが生じているのでしょうね。
質問者様は、御主人のお帰りを毎日、遅くまでお待ちになっているのでしょうか? お子様も、もうそんなに小さくないようですし、そのお子様からの指摘も少々気になりましたので。
真夜中まで、御主人の趣味や遊びにつきあって、こちらはたった一人でずっと待たされているのはホントにお辛いと思うのです。
先にお休みになることがもう日常になっているのでしたら、ご主人がご帰宅なさって一番に目につくところに、「お手紙」を置いておくのはどうでしょうか? この場合の内容は他愛のないものがいいと思われます。お子様と一緒に書かれてもいいと思います。「今日、こんなことがあったよ。」「楽しかったよ。」「ちょっと困ったことがあったよ。」「学校(幼稚園?)で●●したよ」・・・・些細なことを報告する感じで。

そんなことにどんな意味があるのかと思われるかもしれませんが、デジタルではなく、アナログな手段に戻して、ご主人様の顔を見てしまうとついついカァ~ッとなってしまうことを鎮静させ、ご自分と冷静に向き合いながら、自分にも楽しいことがあったり、大変なことがあったりというのを徐々にご主人とも共有する目的で試されてみてはいかがでしょうか?

お家でも会社でも追い詰められていては、回答者様たちのご意見の中にもありましたように、生きた心地がしないと思うのです。それに、今更、恋人時代や新婚当初のことを同じようにやれと注文をつけてもお互いに苦しくなるだけですし。

それに、逆のことも考えてみてください。コソコソと詮索されると、自分もコソコソしてしまいませんか? 質問者様が堂々と冷静に家族の中であった出来事をゆったりと話せるようになると、質問者様自身にも前にはなかった別の魅力が顕れると思うのです。お手紙には不思議な魔法があるもので、「あぁ、ちょっと愚痴っぽくなってしまったな・・・」と思ったら、その旨を文末にちょこっと書き足すだけで、心象が随分違いますし、キャバクラ嬢は今時こんな面倒で足のつきやすい方法をしないので、多分、新鮮なのではないかと。

会社のつきあいとわかっていても、今日中に何とか話を聞いてもらいたい!!という時もありますよね。うちはキャバクラ通いこそしてませんが(苦笑)、私がイライラを貯めないように、先に休む時は少しだけ自分を整理するために、こうやってお手紙してます^^
これを、ゴミ箱に捨てられた・・・・とかいうのを目撃してしまうと更にショックなのですが、お子様と一緒にお書きになれば、多分、さすがのご主人も読まずにポイッということはないと思うのですが・・・・。最初は気恥ずかしくて、きっと何を書いたらいいのかわからないと思いますが、ご質問者様自身がいつもお友達などとのメールのやりとりの文面のような、「少し心遣いのある」お手紙だったら、大丈夫じゃないですか? そして、顔を見て話す段になったら、もうお手紙のことは一切触れないことです。ご主人の方から切り出してくれたら、その話題に乗って、少しでも楽しく過ごされることです。離婚はお考えでないとの事なので、ご主人が本当に誠実な人かどうかをきちんと見極めるのにも、いい手段だと思います。

お手紙がゴミ箱にあるのを発見したら・・・・次の手ですね。
妻であるということの強みと弱みを上手に利用して、今の生活の中で何か変えられる事があるとするなら、(小さなことでいいので)そういうのも実行してみたりして、質問者様の気分転換も兼ねられるといいなと思いました^^ そういう時には、お子さんにも協力してもらって、遊び感覚、ゲーム感覚でストレスを一旦体から離してしまいましょう♪ きっと、今のご自身が本当に欲しいものが見えてくると思いますので。

少々、お節介が過ぎました・・・・お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に魔法にかかってしまている状態です。

主人の帰りは、結婚以来、必ず起きて待っています。
布団の中で本を読みながらの時もありますが・・
主人からは、食事不要の連絡もきますし、遅いときの帰宅時には「今、タクシーで帰っています。先に寝て下さい」等、メールが届きます。
主人は先に寝ていて欲しいようですが、心配性な為、顔を見るまで気になって眠れないもので・・・

本当にいくら主人が悪いとしても、会社と家で追い詰められると生きた心地がしないと思います。
それで、他に安らぎを求めてしまったのか?

コソコソと詮索するのはいけないし、いい事は何もないのは頭では、わかってるのですが、年末からコソコソしてしまう私がいます。
主人にも、大喧嘩の時コソコソ、携帯や鞄見やがって!!と言われました。

手紙書かれているのですね、一度、口論になり、言葉では喧嘩になると思い、自分の思いを手紙に書いたんですが、どうせうっとおしいことしか書いてないんやろと、見てもらえませんでした。それから 手紙は書いてないんです・・

mz-mzさんのお気持ち、状況がとてもよくわかります。

私も全く同じパターンで更にエスカレートし、離婚しました。

私も証拠を突きつけ、女を取るか家庭を取るかと追い詰め、どちらも捨てきれず、更に開き直っている旦那に愛想がつきて離婚しました。

旦那の家族にも相談しましたが、こういうタイプはまわりが何を言ってもダメで、自分が痛い目をみるしかないようです。
人間的に弱く、常に何かに依存していないと不安で、自分が安心できる居場所が必要なんだと思います。

仕事でも家庭でも発散できず、どんどん追い詰められ、状況は悪くなる一方かと思います。

そうさせたのはご主人かもしれませんが、もしmz-mzさんにやり直したいという気持ちがあるなら、少し様子を見てはどうでしょうか?

色々詮索すればする程、ご主人は家庭から離れていくと思いますよ。

ご主人は家庭を捨てる気はないようですので、いずれ遊びにも飽きてくると思いますが、また同じ事を繰り返さないためにも、mz-mzさんの努力も必要かと思います。

何か同じ趣味を持つとか、ご主人にとって居心地の良い家庭とは、どんなものかとか。。
私の場合、旦那が全く女とも別れる気もなく、離婚もしたくないというような状況だったので、私がそこまで努力する価値はないと思い離婚しました。
今は子供と二人で暮らしていますが、とても充実した毎日を送っていて、幸せです。

お子様もいらっしゃるようだし、離婚を勧める訳ではないですが、mz-mzさんの状況が以前の私の状況とあまりにも酷似していて(ゴルフ好きも^^;)。。
私も証拠をつかもうと、携帯を勝手に見たり、詮索ばかりしてその時の精神状態は普通ではなく、子供にも悪影響だったと思います。

そんな自分がすごくいやでした。
こんな事を何度も繰り返して生きていかなければいけないのかと思い、たった一度の人生を無駄にしたくはなく決心しましたが、今思えば大正解でした。
    • 0
この回答へのお礼

経験者のお言葉ありがとうございます。

主人も逆切れの、開き直りで全く悪びれた様子はありません。
主人の中に、素人はダメ。商売の人はOKというのがあるみたいなんです。
誰にも迷惑かけてない、自分のこずかいの範囲。お金を払ってそういう場所に行っている。かららしいのです。 でも相手が嫌がってる以上考えて欲しいし、お金をつぎ込み、2人で会う計画を立ててる事で遊びでなく、本気になってると思うんですよね。
私が離婚に踏み切れないのは、1番にまだ主人の事が好きなこと。
未遂に終わっていること。
相手が商売だけの付き合いで本気でないであろうと言うことです。

正直 仕事も大変なようです。ストレスもかなりあると思います。これ以上詮索して、追い詰めない方がいいでしょうか?

今私も携帯見たり、詮索したりです。
子供にも、お父さん何してた?どんな会話やった?と聞いてしまい、子供から、携帯見ないほうがいい。
こそこそと気持ち悪いと言われました・・

子供さんと2人で充実した生活頑張ってくださいね。
ありがとうございました。

キャバクラの是非 とかじゃなくて、

大事な事実
・ご主人はあなたに嘘をつきつづけている(今も)
・ご主人は傷ついたあなたを見ても何とも思わない
・あなたは離婚したくない

この三つが変えがたいとすれば、あなたが耐え忍ぶしかないように思えます。
それで、あなたが、結婚生活を維持するために、血を吐くような努力をし続けるしかないです。旦那様が、結婚生活をよりよくするためにこれから努力するようには思えないので。

それだけの代償を払っても、この愛を貫く覚悟がおありですか。今まであったことを一切合財許して、一生責めない覚悟がありますか。あなたのご主人は、ちっともあなたを大事にしてないけど、彼にそれだけの価値があると本当に言えますか。そのへんをご自身で詰めて考えたほうがいいと思います。ここが正念場 という感じがします。

出すぎたことを言ってすみませんでした。客観的に思ったことを述べましたが、気持ちの上では、同じ既婚女性として、心情察するに余りあります。どうかご自愛ください。
    • 0
この回答へのお礼

客観的なご意見ありがとうございます。

普段は穏やかな人ですが、口論になると、逆切れの開き直りになるのがわかりました。
非も認めない、改めようともしない。

なんだか、思考回路が麻痺し、気持ちを鈍感にしないと過ごせなかったので、まだ正直主人が価値のある人かどうかまでの考えにいたりません・・・

あまりに、悪びれた様子もないので、私がおかしいのか?とみなさんの意見も聞いてみたかったのです。
やはり今が正念場ですよね

あなたの立場だと、なぜ?わからない?と思うでしょう。

一歩下がって相手の気持ちになって考えてみてね。だんなさんは、ひとりの女性として(子供たちの母親でなく)魅力的な妻を演出できないあなたに興味がなくなってると思います。
結婚前のかわいい女性(心の底から愛してるといえる気持ちを持つ人)に、飢えてるんでしょう。
好きだと思う気持ちがあるならば素直に態度で(化粧や服装や居心地のよくなる笑顔をだんなさんにしめしてあげて。それでもあかんのやったら、また別の方法
(常に愛する努力が必要)を考えて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わからないです
魅力がなくなったからといって、相手が嫌がってる事をする。
既婚者なのに、いくら商売の方、遊びと割り切っていても、他の女性と2人でどこかに行くというのは、ルール違反だと思います。そこから進展する事もあるし、いくら何もないと言ってもそれは2人だけしかわからない事です。誤解を招くような行動は慎むべきだと思うんです。

私もいたらない事もあると思うのですが・・・

冷静なときに話し合うしかないでしょうね。

この書き込み内容だけ見ると、ご主人さまだけが悪く見えるのですが、ご主人さまが仕事などで辛かった時とか、少しかまってもらおうと話しかけたり甘えたりされた時に、イライラして「あっち行ってよ!」みたいな事なかったですか?何かシグナルがあったのではないでしょうか?
そんな事が重り、そのうちに寂しくなって話を聞いてくれる女性に行ってしまったのかも。全て親身になって話を聞いてもらえるので、きっと楽しいんですよ。
これは男も女も同じだと思いますよ。

>平気で嘘をつき、証拠を出すと吐く状する

「平気で嘘をつき」とか「証拠を出す」とか書かれているのを見ると、家と会社でどんどん追い詰めているみたい。

どちらが悪いというよりも奥様が子供さん中心になってしまって、会話不足とデート不足って感じがしましたがどうでしょうか?
全部推測で書きましたので、全然違っていたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不審な行動が続き、監視の目になってたと思います。
誰とどこへといちいち聞き、詮索するなとも言われました。やましい事がなければ、それくらい答えられると思うのですが、口実と考えるのがめんどくさかったんだろうと思います。たまにつじつまが合わない時があったので。

平気で嘘をつき、証拠をだしというのは、今回の事で「ゴルフ今終わりました。食事いくのでいりません」メールがきました。帰宅12時すぎ、洗濯物を入れるゴルフ場のビニールがないので聞くと、「年末は風呂がない、領収書はおごってくれたのでない」と言ってました。疑問に思ってそれが本当なら、主人を信用できるし、と思い、ゴルフ場に電話すると雪でクローズになっていました。誕生日に忘年会と言っていたのも、その日の焼肉屋のポイントカードがありました。
追い詰めてる感じはしますよね。

主人に映画に行こう、どっかに行こうと誘っても行かないですね。必要な買い物や子供の用事等の時は車で連れていってくれますよ。