アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です。私は小学校の頃からずっと好きだった人がいました。でも、結局その人は私の友達のことが大好きで、今ではその子と付き合っています。
私は、以前その人に告白したことがありますがその時もきっぱりと振られました。
今では、もうその人のことも好きなわけではないのですが、それから人を好きになれなくなりました。まだ、失恋してから時間も2、3年しか経っていないのですが、好きという感情が芽生えません。
これは私の周りに良い人がいないというだけなのでしょうか。
ただ、私に好意を寄せてくれる子がいて、何度も遊びに行きました。心の中で、この子だったらいいかもしれない、好きになりたい、と思っていたのですが、なんというか、相手もそこまでアプローチしてくるわけではないので、特に好きという感情は生まれませんでした。
人を好きになるってどうしたら出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

前に好きだった人と比べてしまい新しく好意をよせれる人ができにくくなっているのでしょうか。

まだ高一なので、これから多くの好きになる男子が現れます。魅力的な人がいないだけです。
    • 1

いろんな人と出会って、興味を持って話していく中で、好きになれる人が出てくるかもしれません。

でも、素敵な人がいたら、好きになっちゃいますから、今は焦らず、恋愛以外のことに励んでおいても良いかもしれませんね。
    • 1