【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

去年の1月頃、嫁の不倫が発覚しました。
私は30歳。嫁は28歳。相手は26くらい?
子供も作られてました。流れてしまいましたが。。
かなりのショックでした。。不倫だけでなく、子どもまで。。僕には子どもがつくれないんです。。
それでも、一緒にいることを選びました。
いかり、悲しさなどおさまるわけもなく、
社会的制裁を与えたいと思い
不倫相手もわかり、探偵を雇い家にも行き、直接話しましたが、逆ギレ
1度親が入り、落ち着きまた連絡することになるも
結局その後からは会ってくれず、
電話で連絡するも逆ギレ。
弁護士入れてもいいとのとこで、弁護士と話、話す機会を作るために手紙を弁護士から送るも無視、
その後家に行くも居留守、電話も無視。

あったとこ、連絡したことで逆に更に精神的苦痛を与えられる。。狂ってるやつだ。

嫁の体調も良くなく、、、
そんなん自業自得と思いながらも一緒にいることを選んだので、ここからは一緒仲良くしていく為には、
もう諦めた方がいいのかと思い、
たまに、電話をして、でないけど、ちょっとした嫌がらせにならないかなと、思ってるくらいです。
今で、1年3ヶ月くらいです。普通に過ごしてます。不倫の話はしません。
でも、やはり、ふとした時に思い出し、いかり、悲しみが込み上げます。

どうもならないんでしょうか?弁護士も、相手から動きがないと何も出来ないと。相手がお金もないと何も出来ない、慰謝料もとれない。
なんでなんでしょう!?
なんで、俺が我慢するだけなんでしょう?相手はもう、なんも思わず生きてるんやろうなと思うと腹立たしい。
なにかアドバイスあれば教えて欲しいです。
辛いです。。

A 回答 (10件)

こういう時、相手側ばかりに目が行ってしまいがちですが、一番悪質なのは奥さまだということ、一生忘れてはいけないと思います。

女って、普通なら、愛する人としか出来ないんですよ、性行為を。でも奥さまは、いとも簡単によその男に股をひらいて辱めもなくあえいで、相手の体液を体に注がせ妊娠までしまった。男性は本能的に多くの子孫を残そうとする性質があるので浮気性な人が多いのですが、女性はその真逆なのです。そして女性はほとんどの方が浮気をしない分、浮気する人は何度でも繰り返します。本能とか性質みたいなものです。信じる信じないの以前に、そこを飲み込めなければ浮気する女性とは上手くやって行けないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね。。
苦しいですね。。
今は反省?してるのか、そういうような動きはないですが、
いずれまた繰り返すんでしょうか?
して欲しくない、とは思いながらもいつか数年後とかにあるんかなと思っている自分もいます。
いっとき楽しく過ごしてましたが、最近、またしんどいです。どうするべきなのか、、、

お礼日時:2020/03/24 01:15

不倫相手にばかり目を向けるのでなく奥さんに目を向けたらいかがでしょうか


そもそも奥さん相手の子供が欲しくて作ったのか、なんとなく相手に言われるがままに子供が出来ちゃったのか
不倫もなぜする気になったのか、
相手をこれ以上追えないのであれば
気持ちを切り替えて奥さんと旅行にでも出かけ今後の事をじっくり話あったらどうでしょうか
勝ち負けなんて考えない事ですね
裁判して勝とうがイヤな思いは拭えないでしょうから。
    • good
    • 1

条件付きの再構築ですか。

無条件ならまだしも・・・。
多分貴方はもっと不幸になりますよ。
時間は何も解決してくれません。貴方は、この先ずっと今と同じ気持ちなんです。
一生許せないですね。それどころか、後悔がもっと膨らむと思います。
しかしシタ側は、当然の事のようにサッサと忘れて接するようになります。
再構築の条件も逆手に取ると思います。
私は、相手が有責のうちに、別々の将来を考えた方がいいと思います。
当然嫁にもしっかり責任を取らせないといけませんね。

相手の件は困りましたね。何とか償わせたいですよね。
私ならどうするか。ん~弁護士を替えるかもしれませんね。
また始めからかもしれませんが、離婚に強い弁護士を探して再試合でしょうか。
後は弁護士に相談してからでしょうが、出来る限り金銭的な代償を請求し、会社バレ、近所バレでしょうか。
まだ裏で嫁と繋がっていた。なんて事のないように ですね。

貴方が犯罪者になる事はありませんよ。慎重に行動してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、別々の将来になりますか。相手にある程度の制裁をさせられば、気持ちもマシにならないか、と思っていますが。。
相手は今も多分ですが働いていません。実家暮らし。父親は存在自体わかりませんが、母親は外人。不倫の事実は知っているも自分の子どもが可愛いんでしょう。
あった時は連絡先を教えてくれるも、一切電話はとりません。
くさった親子です

お礼日時:2020/03/15 17:54

奥様は子供を諦めているのですか?


二人で一緒に生きていく事は双方の同意ですか。

まだ若く妊娠も出産も可能な奥様ですね。
本音で話してみたら、どうですか?
母親になりたいと考えているなら、辛いですが
離婚してあげるのも優しさですかね。

制裁を加える事よりも先に話し合うべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は分かりませんが、去年話した段階では諦めていません。精子提供と言う方向で考えたりもしています。前向きな感じで。
でも、最近は話せていないので、話さないといけないと思ってます。
離婚してあげる。。ですよね。それも頭にあります。。

お礼日時:2020/03/15 17:57

相手に制裁を与えるのはもっともですが、


その前にあなたの出来る事、それは、
あなたは今は不倫の話はしませんと書いてありますが、それじゃあなたの気持ちの行きどころが無いんです。やはり、奥様ととことん話さないと。奥様からは十分な反省や謝罪を受けたのでしょうか。何百回、何千回謝ってもらっても足りない位です。あまり気を使いすぎてはいけません。一番つらいのはあなたなのですから。とかく妻の不倫は夫の苦しみを受け止めきれない人が多いものですが、やり直すならそれをやるしかないんです。妻も責められて辛いけど耐える。耐えて謝罪を繰り返す。その積み重ねです。
それが十分できていない気がするのです。まだ一年少々であなたの心が回復する訳ないのです。それは奥様に根気よく償ってもらってください。償いは、耐えてただただ一緒にいる事でもあるんです。
将来的には奥様の証言も借りてあなたと一緒になって元不倫相手と戦うこともできるように、夫婦の間に言いにくいことを作らず、また協力し合える仲になって行けるように、今は目の前の奥様と向かい合う事を優先した方が、結果、相手への決着をみる日も近くなるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。確かに話し合い、不倫についての向き合い、足りていないです。できるだけせずに、早く普通に過ごした方がいいと思ってました。
不倫について訴えれるのは3年以内みたいで、、
記憶とかも薄れない迄にしてみます

お礼日時:2020/03/15 18:00

あなたの問題解決のやり方も弁護士も不倫問題の解決に関しては素人です。


まず気になったのは、あなたは、人は誰を好きになっても構わない、という原則があるのですがそこに切り込んでいったのです。相手の反発を招くのは当然です。不倫問題を解決するには不法行為を根拠にそこから突破口を開いていき、誰を好きになってもいいわけではない。と、言うところまで持って行くべきだったのです。

アドバイスは、離婚をすることです。奥さんと一緒にいる限りあなたの性格上、おりに触れときに触れ奧さんの不倫を思い出してしまうでしょう。一番不都合な想い出をです。奧さんとセックスをしていても、あの男とどの様な格好でしていたのか、等を始め余計なことを思い出すので奧さんにとっても不幸です。しかし、13ヶ月経った今更、不倫を口実に離婚は無理ですので性格の不一致という事で離婚調停を申し立てられると良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話した時は、意味わからないこと言われる中でも、不貞行為等、確信的なとこで攻めましたが、
そんなことをするやつに
正論は通じませんでした。

お礼日時:2020/03/15 18:03

50代の子供のいない主婦です。



奥様を許した時点で、相手の男性も、それ以上は、難しいと考えないといけないのかもしれない・・・というのが、正直な感想です。
不倫したことも、赤ちゃんが出来たことも、流産してしまったことも・・・すべてを受け入れて、
奥様とやり直す気持ちに本来なら、なっているのでは?

もちろん、貴方がとてもショックを受けたのは、すごく分かりますよ。
でも、私が、気になるのは、元々、奥様が不倫した原因は何だったの???と言うことですね。
貴方は、彼の事ばかりを気にしているけれど、両方に目を向けないといけないのでは?
体調の悪い奥様にあまり責めて欲しくないけど・・・。

奥様が体調が悪い原因は、貴方が時々思い出して怒っているからということも、あるのではないですか?

もしも、社会的制裁を・・・と思うのなら、離婚を前提に考えて、
相手の男性にお金が無くても、実家からお金を取るような形で、訴えられないか?

離婚専門の弁護士さんを雇って、訴えたら良いと思いますよ。
ただ、慰謝料はあまり取れないかもしれません。お金も持ち出しで、損するかもしれません。
それでも、スッキリするのでは?

あとは、弁護士さんではないけれど、
「男性相談」と検索すると、相談窓口が載っています。
http://www.gender.go.jp/public/pamphlet_leaflet/ …

総合的に考えて、こういうケースは、離婚した方が良いと思いますよ。
結婚生活は、これから長いですよ。
長い結婚生活の間、何度も思い出し、嫌な思いをすることもないのでは?
私は、パートナーの不倫は裏切りだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て受け入れてやり直すつもりです。でも、受け入れきれてないってことなんでしょうか?
嫁のことも多少はあるかもしれませんが、相手への怒りがおさまりきれません。
嫁はある程度の謝罪の気持ちも見せてくれてます

親から取るとかも難しいみたいです。まず、相手がこっちに対して反応してくれないとどうしようもないと弁護士に言われてしまいました。手紙にも返事がない、家に行っても出てこない。。

相談窓口見させてもらいます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/03/15 18:08

不倫からの復縁は=我慢する事、ですからねぇ。


相手も社会的に落ちるところがないくらいの立場(お金も地位もない)みたいですし、そうなると社会的制裁はあまり意味を為しません。
それに今の貴方の気持ちは、恐らく何かしらの制裁を与えられたところでずっと続きます。
そこまで辛いなら正直、やり直すより離縁して別の家庭を築いた方が良いと思います。
今の奥さんと一緒にいる以上は、常に頭の片隅にその事実は存在し続け貴方を苦しめます。
何も世の中女性はその人だけじゃないのだから、あえて問題抱えた人と暮らす必要はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意味無いですか。。

離婚することで、自分自身、ちょっと言葉が違うかもしれませんが、負けた気がしてしまいます。
相手に。
離婚も頭にありますが、
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/03/15 18:10

他の弁護士さんにも相談されてみては如何ですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2020/03/15 18:10

専門家の手を借りましょう。


弁護士じゃないです。
心療内科の医師や、カウンセラーです。

今あなたに必要なのは相手をどうこうすることではないです。
あなた自身の心のケアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれません。
この話を出来る人もいませんし、そこをでかいかも知れません。
友達に話して、離婚しないことで、その友達も離れてしまいましたので。。

お礼日時:2020/03/15 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています