アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を見つめ直す時、自分と向き合う時はよく旅をするといいますが、旅以外に自分を見つめ直す時、自分と向き合う時はどんなことをされていますか?

A 回答 (6件)

写経ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

写経、いいですね。

お礼日時:2020/03/14 06:53

なかなか自分と、普通の生活の中ではできませんよ。

普段やらない事や、静かなだれも干渉されない空間に、自分を置けたら良いです。私は、良く図書館に行き、一日過ごします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図書館や普段行かない場所がいいですね。私は暖かい時期は屋上がいいですね。

お礼日時:2020/03/14 07:06

山に行きます。


今は腰痛で行けないから近くの公園に行ったりしますが、広くて気持ち良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山登りいいですね。最近、私は山登りに少し興味があります。

お礼日時:2020/03/14 07:35

湯船に浸かっている時などでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂もいいですね。お風呂は誰にも邪魔されなくていいですから。

お礼日時:2020/03/15 08:53

パソコンで此処の世界に来るとき。

これこそ別の人になれる。

ほかに寝むろうとしている時。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝る前にベッドで横になって自分を見つめ直すのは楽でいいですね。

お礼日時:2020/03/15 08:52

言葉としてはそんなことを使うこともあるのでしょうが、実際に見つめなおすとか向き合うということは人それぞれの解釈で異なります。


見つめなおすって、客観的に自分をどうか評価することなのでしょうか?
自分を見つめて悪いところを直すのですか?それ=向き合うということなの?
なんで、旅行に行くと向き合えて、見つめなおせるのか分かりませんが・・。
自分で自分の評価をすることは難しく、人からの自分の評価がもっともでは・・。
自分には甘さがあるので、なかなか評価できないものです。

あえて言えばボランティアとかすると良いのでは・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!