電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠方に住む母の見守りに下記のクラウドセーフィー、もしくは市販のカメラを検討しています。
事情があって訪問者や私との会話の内容をしっかり録音したく、費用が掛かっても構いませんので
どなたか良い機種を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

https://safie.link/campaign/smart-security4/?cre …

A 回答 (3件)

部屋の中に置くのなら セーフィーのカメラは簡単です。

(WiFiが必要ですのであらかじめフレッツ光なんかを引いて無線LANを構築しておいてください)
月額千二百円から(金額は保存期間(一週間~90日)で変わります)で画像が保存されます。
動態検出や音に反応ができるので 夜中に母が頻繁に起きてるな もわかります。
真っ暗でも赤外線LEDがついていて白黒ですが画像が見れます。
一応は音声のやりとり(音質はよくないのと音の遅延がありますのでTV電話のようにはいきません)ができます。 万一、泥棒が居たら「こらぁ なにしとんじゃい」と言えばびっくりして逃げていくかも。
記録画像(音)も 自分のPCやスマホにダウンロードできるので記録に残したいならどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パナソニックにしました。

お礼日時:2020/04/22 20:44

私にはちょっとお高い(5千円超)


なので躊躇している機種

塚本無線 みてるちゃんWTW-IPW108J2
JANコード/ISBNコード:4573399301004
webがかなり怪しげだけど国内の会社だし。

モノはXiaomi ベース(想像)の
1000円ぐらいのIP Cameraに
自動追跡
自社サーバー
パン、チルト
と追加機能をてんこ盛りで1万円以下

在庫無いみたいだけど
まずはお試しでこの辺から入るのが妥当
Wifiのインフラ整備はしっかりすること
    • good
    • 0

Arlo スマートホームセキュリティー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!