電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、車を運転中に太陽が視界にいきなり入ってきて、避ける事ができなく、

誤って一瞬直視してしまいました.失明とかしないか心配なのですが大丈夫でしょうか…?

A 回答 (7件)

一瞬直視しただけなら失明はしないので、安心して下さい。

    • good
    • 1

虫眼鏡で太陽を見たりしない限り、失明はしないと思いますよ。

    • good
    • 0

1日中太陽を見てたらそうなるみたいです...瞬時ではないでしょう

    • good
    • 0

するとしたらもうしています。

    • good
    • 0

太陽を長時間見続けるのでなければ大丈夫です。


ダメージを受ける視覚細胞はあるでしょうが、ほんのわずかで若い人は直ぐに修復されるので大丈夫です。

それよりも、運転中に太陽が視界に入って心配するのが、「それかい!」と唖然としました。
”細菌”の若い連中の自己中典型例だと思いました。

こういうことはたまに起こるので、次回遭遇した時に、歩行者を殺すことの無いように対策を打っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

失明しない!フロントガラスの上にあるバイザーを下にさげる、太陽は直視しない!フクロウ以外の猛禽類(はやぶさ、鷹、わし、ハゲタカ、と

び、)は太陽を直視できる、人間はできない!
    • good
    • 0

サングラスしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!