限定しりとり

私は今 中学2年生で バスケ部に所属しています。
弓道 初心者ですが、高校では 弓道部に入部したいと思っています。
弓道部に入ると 体力(持久走・シャトルランなどの)はつきますか?
高校では、できるだけ 特に↑の体力も付けていきたいです。

A 回答 (5件)

バスケ部ですか? 私はやめちゃったけど高校でも続けたほうが良いですよ。

体力つくし女子(男子なら)にモテます。
    • good
    • 1

私は中学校と高校で弓道部に入っていましたが、とても良い部活でした。

体力的には、背筋と胸筋が鍛えられ、精神力や集中力も付きます。勉強と両立するうえでもお勧めです。
    • good
    • 1

だだっ広いろい道場を掃除するだけでも体力がつきます。

    • good
    • 1

肺活量とかあまり関係ないので


持久力は難しいと思います。

筋トレとか?自分で走ったり基礎体力を
今からでも付けたほうがいいですね。

弓道部は精神統一と後は姿勢がよくなりますよ。
    • good
    • 2

部活を見学したり、噂を聞くしかないです。


場所によっては、運動部以上に走る吹奏楽部なんてのもあるくらいですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!