アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pontaカードのリクルートIDを登録して、pontaIDを登録しよーとしたら、すでに登録済みのIDと出ました、、、
これは再度pontaカードを作り直さないとダメでしょうか、、、


■エラーコードにMLWIFB0004E←これが出ます。

「pontaカードのリクルートIDを登録し」の質問画像

A 回答 (3件)

そのエラーは、


>すでに登録済みのID
というメッセージのとおり、
既に別のリクルートIDで
リンクされているのです。

要は、
以前に登録したリクルートIDを
忘れてしまっただけです。
数年前、リクルートとローソンで
提携の話となり、盛んに登録を
推進していたので、その時に
いつのまに登録してしまったんでしょう。

PontaWebの会員情報から、
リクルートID会員情報へ
いける画面があります。
https://www.ponta.jp/front/LWEM102/SLWEM102010.htm

そこで既存のリクルートIDが
何になっているか確認できますよ。

どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パスワードがわからず、、、氏名を多分適当に書いた覚えがある為、無理ですね、、、、再発行、再登録しかなさげですm(_ _)m

お礼日時:2020/03/16 10:27

そういう事でしたら、今回はPontaカードの再発行をする方が簡単だと思います。


今のカードのポイントがいくらもないなら、新規発行でも良いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!自分もそれが一番だとおもいます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/03/16 10:28

既に作成したリクルートIDにPontaカードが登録されているだけではありませんか?


リクルートIDにログインしてポイントを確認してみてください。
https://point.recruit.co.jp/member/login/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのリクルートIDがわかりませんでした。二個IDがあり、どちらともログイン出来ましたが、ponta IDとマッチしませんでした、、、

お礼日時:2020/03/16 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!